四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.04  仕事嫌だ。 <<15:56


こんにちは。

あーあ、嫌だ嫌だ。仕事行きたくない。
今、仕事にいやいやでも行っているのは、借金返済のため。
もしなければ、とっくの前に辞めてる。

今日は、患者さんが、皮膚がちょっとめくれてて、医療用のテープで止めることになってたわけ。で、「袋開けて」と言われたのであけようとすると「ちょっと!」と怒り気味に言われたので、清潔なはさみを用意してテープを長さに合わせて切りやすいようにしたの。だったら「違う!そうじゃない。何やってるん?」って言われて・・・。ただ、袋を開ければいいだけだったみたい。清潔なものは清潔なもので切ると思って、はさみを用意したら今度は「いつも、普通のはさみでやってるじゃん。」とりあえず、「そのままだと長いので、カットされるのかと思い用意ました。ごめんなさい。間違えてました。」といいました。もう泣きたい。

もうすこし、やさしく言ってくれればいいのに・・・。
そりゃあ、私もいつまでたっても覚えてないからいけないんだろうけど。11時半から休憩に入る人がいたので、物療室へ上がりました。
患者さんがいなくなってから、緊張の糸が緩んで、泣いてしまった。
情けないやらくやしいやら・・・。すぐに、泣くのをやめました。
どうせ、「いつまで経っても覚えれないあんたがいけないのに、泣いて私等を悪者にするつもり?」なんていわれるのが目に見えてるから。

本当なら、しっかり覚えて見返すくらいの気持ちがないといけないんだろうけど、今は無理。落ち込んじゃう。やることがすべて裏目に出る。
主人によく言われます。「あんたは要領が悪すぎる。いらいらする。同じ職場なら多分口も聞かないかも。」主人は、何をするにも要領がいい。私は、昔から要領が悪い。

最近、鬱気味?何て思うことがあるけど、鬱の人は励まされると逆に落ち込むって言うけど、今の私はそんな感じ。でも、仕事に行ったりできてるから違うんだろうな。うつ病という病名を自分で勝手につけて、うつ病だからできない・・・。なんて、現実から逃げようとしている。
年齢的にそろそろ更年期なのかなあ?
スポンサーサイト


No.183 / 仕事 // PageTop▲

 Home 
