四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.03  つくしとり。 <<06:05


おはようございます。

先週の金曜日は、比較的天気がよかったのでつくし取りをした。
なんてったって、つくしで料理すると食費の節約になるからね。
春を感じるし。なんて、ちょっと私らしくない発言しちゃった(笑)。

私の住んでいるところは川沿いにあって、土手のところにつくしがたくさん生えるから去年も、引っ越したばかりのとき沢山取った記憶がある。

バケツを持って、下をよく見てると結構生えてる。あまりとっても料理に困るので、適度に取りました。と言っても、バケツに1/3です。結構取っちゃってる。

長女は「春がいっぱい」なんてはしゃいでる。
長男は、土手の道の水溜りであそんでる。
私達夫婦は、結構真剣にとった。
つくしを取りながら走ったりして、いい運動になった。

その後、家に帰りつくしのはかまを取って、一晩水につけてあく抜きをして、今回は「てんぷら」にして食べた。茎の部分は食べれたけど、先の部分はこなこなしていて、ちょっと困た。

長男は食べてくれず、長女は「おいしい」と言いながら、頭の部分をキレイに残して食べてた。私達夫婦も食べたけど、あまりの量の多さに「食べきれないね。どうしよう」といいながらあまったものは捨ててしまった。つくしさん、ごめんね。
スポンサーサイト


No.182 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
