四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.19  任意整理開始。 <<05:18


主人の帰宅後、面接のことを話し午後5時半から行くことになりました。

面接当日、午前中は子供と公園で遊び、午後からはパソコンにかじりつき、借金・任意整理関係のホームページを見ていました。
突然主人から電話がかかり、
「早いほうがいいから、4時からにしよう。仕事もあるし。もし、今度ダメだったらもうやめてくれ。俺をこれ以上振り回さないでくれ。」
主人のためにと思ってやっていたことが、精神的に追い詰めて疲れさせていたのです。ごめんなさい。

そして、司法書士の方に連絡し、4時から面接となりました。
やっぱりドアを叩くときには、表情がこわばり心臓がどきどき。
「はいどうぞ。」と声がしたので、ドアを開けました。

面接が始まりました。聞かれたことは、
1 カードを使用し始めた時期
2 カードを作った会社・支店名
3 返済状況
4 家計状況
5 どれくらいなら生活に支障なく返済できるのか

です。引っ越す前の県で作っていたのでそのことも話しました。主人は月々の返済額を8万と言っていますが、正直これはきつい。なにかあったらアウトって感じです。ですが、先生は状況を察して「6万前後にしておきましょう。」といわれました。
私のことも話すと○ロミス・○イフルもすることになりました。

車で、帰宅途中「今日から、和解するまで消費者金融に返済しなくてもいいんだ。」
ちょっと・・・というか精神的にかなり楽になりました。
2005年8月最後の日。
スポンサーサイト


No.18 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
