四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.29  去年の今頃。 <<05:39


去年の今頃何していたんだろうとふと思った。
何してたかって・・・もちろんスロット。私の大好きだったスロット。
引越しも決まり、住んでいるところに未練たらたらだった。
出来れば引っ越したくない。でも、旦那の転勤だからしたがうしかない。

退職し、子供も3月31日まで二人とも保育園に預かってもらえることになっていたので、もちろん頭の中はスロット。お金がないのに。
住んでいる地域に、一日何台か10万円以上必ず出るのがあったので、子供を預けてうきうきしながら、スロットへGO!

退職してから転勤するまで1週間あったけど、毎日行っていた。
負ける→お金がない→キャッシング→お金を増やそうとまたスロットをする→負けるの繰り返しだった。限度額いっぱいまで借りた。それでも、あまり危機感はなかった。
ハローワークに行って、手当てを3か月もらえばいいさ。またスロットいけるしと思っていた。

現実にハローワークで月に、10万円近くもらっていたが見事にスロットに消えていった。もし、ちゃんと貯金なり、返済に充てていたら・・・。はあ・・・。ため息が出る。

話は変わり、母親からメールが来た。

「返済のお金がうちにまだ届いていたいけど、もうだした?自分の親なんだから無理なときはメールなり電話してね。」

「夕方に送ったので遅れるけどごめん。」

と返事を出した。
自分の両親は年を取っても、自分の子供のことが心配なのだ。
やさしいしすごく気を遣ってくれる。
時に、そのやさしさが私の心を苦しめる。
私は、両親に何が出来るのだろうか?
やはり、内緒の借金をはやく完済して少しずつでも今まで親から借りたお金を返済していく事だと思う。

頑張れ自分。
スポンサーサイト


No.177 / 昔話。 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。