四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.28  史上最悪の一日。 <<17:15


今日は最悪の日。

どうしても7千円足りないと思っていたら、よく計算すると1万円足りない。もう、親にもいえない。旦那にもいえない。

仕事中も、お金をどうかき集めるかで頭がいっぱい。患者さんがいなくなると、ぼーっとしてしまう。「どうしよう、どうしよう。」どう考えてもない。

家に帰って大捜索。
「金になるものはないか?金になるものはないか?」
子供も見ていて、「何してるの?」と感じていただろう。まさか、金目のものをさがしているなんて思ってないし・・・。

「あった!」

B’Zのビデオが3本あった。これならいい値段つくかも。ちょっと嬉しくなったりした。
店に行くと、一言

「ビデオの買取はしていません。」

がっかりってもんじゃない。よく考えればいまどきビデオなんて見ないんだろうね。うちの家は今も元気に活動してるよ。現役でビデオデッキ活躍中。

落ち込んではいてはいられない。
まだ、あるじゃん。「G-shock」!!
10年前はあれだけ流行ってたし、今は流行ってないけどプレミアついてたらすごい金額。なんて期待を膨らませて質屋に行くと、

「時代遅れっていっちゃあいけないんだろうけど、今、流行ってないんだよね。」

がっくり。持っていた、当時45万円のダイヤの婚約指輪も出してみた。

「引き取っても、今は、買い手がいない。引き取っても売れないからいらない。」

もう、言葉も出ない。一生懸命すればするほど、しようとすればしようとするほど空回り。自力の資金集めは断念せざる終えない。

そういえば、唯一私名義の銀行カードが残っていた。でも、あのカードを残しているのは残高を確認する為。使うためじゃない。でも、どうしようもない。使ってしまえば今までの努力も水の泡・・・。

なんだかんだと考えているうちに銀行についていた。銀行のキャッシュコーナーと駐車場を行ったりきたり。ATMの前で30分悩んだ。足が前へ進む。心の中では、「だめ。」と言っているが、支払はいつまでも追いかけてくる。支払わなければいつまでも追いかけてくる。涙が出て来る。でも、仕方がないんだ。どうしようもないんだ。

そして、ATMのボタンを押す。現金1万円が出て来る。財布に急いでいれ、駐車場に戻る。1万円借りて支払ができるから嬉しいはずなのに、全然嬉しくない。子供が「どっか買い物行くの?」なんて浮かれている。私は、無表情で「コンビ二でお菓子一個ならいいよ。」と言う。
愛想笑いも出来ない。そして、1万円借りるのに約1時間かかったのに、支払1分でなくなった。

むなしい。
もう嫌だ。
自分が嫌いだ。
子供に申し訳ない。
主人にも申し訳ない。
親にも申し訳ない。
こんな人間、死んだほうがまし。
借金があるのに死ぬのは卑怯だと知っていても、死んでしまいたい。
それでも、死ねない自分がもっといや。

普段、旦那のこと、いろいろ言っているのに・・・。
自分自身が言っている事とやってることが全然違う。


No.176 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
