四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.18  任意整理に向けて3 <<05:34


弁護士相談に行った次の日、私の住んでいる県の司法書士無料相談に電話しました。借金の経緯など・・親身になって私の話を聞いてくれました。任意整理は、ギャンブル・趣味でつくった借金でも整理できるとの事。(任意整理の内容はソラさんの(月給16万借金250万)任意整理始めました。を見てください。分かりやすく書いてあります。)
「何処の司法書士の方に電話したらよいのか分からないので、紹介してもらえませんか?」と言うと、
「では、あなたの市の司法書士の方にあたってみます。」との返事。約1時間後連絡があり、
「○○事務所に電話してみてください。おおまかな説明はしてあります。」何度も「有難うございます。」と何度もいいました。

すぐに電話しました。
「先ほど紹介して頂いたものなんですけど・・・」
これまでのいきさつ・支払い状況・残高を説明しました。すると、
「いつ、面接しましょうか?今日明日は忙しいです。あ、今週支払いのところはありますか?」
「○ロミスです。明日です。」
「じゃあ、早くしないといけないね。明日、ご主人の仕事が終わってからでもいいですので、コチラの事務所に来てください。」
ここでも、何度も「有難うございます」を電話にお辞儀をしながら言っていました。
面接が決まり、任意整理できると決まったわけではないのに、気分がハイになって主人にメールしました。すると、
「ありがとう、私はもう疲れました。」
と返信があり、自殺でもするのかと思い、主人に電話しました。
「話は家で聞く。電話切るよ。」
もう少し、喜んでもらえると思ったのに・・・よく考えれば会社で話を聞けないだろうし、任意整理できると決まったわけじゃないから、喜べませんよね。
スポンサーサイト


No.17 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
