四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.20  救いの神が私達家族に舞い降りた。 <<05:17


おはようございます。

昨日は私の両親と弟が家に来てくれました。「久し振りに孫の顔が見たい。」と言う事で。でも知っています。私達が給料前で貧乏なので食料を持ってきてくれてたんです。孫の顔が見たいというのも事実ですが。

本当にありがたいです。豚肉1パック、鶏の手羽先6本入りが2パック、ほうれん草をゆでたもの、ブロッコリーをゆでたもの1パック、そば(生めん)4袋、焼きそばソース1本、キャベツ1玉、プリン、ヨーグルト、おかし沢山、長いも1本、エノキダケ・しめじ各1パック、もずく、子供達の靴と服。これだけでも充分ありがたく助かりましたが、私のおばあちゃんから長女の入学祝1万円と主人の誕生祝1万円、ガソリン代3000円までくれました。さすがに、ガソリン代3000円は返そうとしたのですが、「せっかくくれると言っているんだから、もらっておきなさい。」と言って受取ってもらえませんでした。そして、昼ごはんはファミレスでした。久し振りに行くので、なんだかワクワクしました。食事中は子供がちょっと騒いじゃっていました。周りの方すみませんでした。食事はおいしかったです。おなかがビックリしているだろうな?(笑)

両親と弟を見送りながら、感謝の気持ちと本当は反対に両親になにかしてあげないといけないのにと言う気持ちが入り交ざり、表情が変だったと思います。口には出さないけれど、私の今の生活状況や気持ちは分かっていると思います。借金完済まで待って下さい。必ず恩返しします。

←and more
No.169 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
