四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.19  別れの季節 <<07:34


おはようございます。

3月は別れの季節のような気がします。私達家族は転勤もなくほっとしています。今あると、任意整理中だし経済的にも困ります。せめて、あと2年は待って欲しいな。

長男・長女のクラスに一人ずつ県外に転勤になるお友達がいます。

長男のお友達は2年で転勤になったみたいです。友達のお母さんとは、そんなに親しくなかったけれど、転勤族仲間(?)として、男の子のお母さんとして、よく話をしていました。年上の方なので、いろいろ話も聞いてもらっていました。(借金以外です)子供同士で家も行き来していて、「ムシキング仲間」で話もあっていたのに・・。

長女のお友達は男の子なので、あまり話しをしたことがありませんでした。卒園式のときに、別れのあいさつをしていて、涙ぐんでおられました。寂しいと思います。私も一年前は同じ状況だったんですよね。

私の職場では、3年間勤務した子が卒業と同時に新しい病院に勤務する為に退職しました。本当に気が効く子で、誰とでも話が合わせれて、まじめで・・・このまま辞めないで欲しいとおもうくらいいい子なんです。でも、仕方ないです。今日は最後なので花でも贈ろうと思い、休憩時間に花を買いに行きました。すごく喜んでもらえました。これからも頑張って欲しいです。

ここで、疑問を持たれた方も多いと思います。昨日、金欠だと書いておいて花が買えるのかと・・・。花は1000円(ちょっと寂しいけれど。)。計算が合わないと。実は、私はちゃんと給料から千円とっておいたのです。何かのときのために。まあ、千円でちゃんととって置いたと言う金額じゃないかもしれませんが・・・(笑)。

4月は今度は出会いの月。どんな出会いがあるかな?
スポンサーサイト


No.168 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。