四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.18  貧乏ロード突入! <<05:51


おはようございます。

いよいよ給料日まで一週間となり、貧乏ロード突入しました。残金もあともう少しで何百円の世界となります。不意の出費などあった日には・・・恐ろしくて考えられません。そんなときこそ、料理の腕の見せ所!とか大きな事言って適当なんですけどね(笑)。

そこで私なりに考えた。
「近所のスーパーに安い豆腐があった!それを使って料理しよう。」38円の豆腐があるんです。
仕事帰りの車の中で「どうか売れ切れていませんように」と願いながらスーパーに行きました。そして迷わず豆腐売り場へ直行。ありました。で、豆腐をおもむろに取ってみると78円の豆腐でした。誰かが、隣においてある豆腐を置いていたみたいです。こんなときには、まいっか・・・じゃ済まされません(笑)。とった豆腐を元の位置に戻し、38円のものに持ち替えてかえりました。貧乏の時には、50円も高いものは買っていられません。

家に帰り、夕ゴハンのときに、木綿豆腐を崩し片栗粉と一緒に混ぜ塩コショウし(好みで砂糖も)、卵と一緒に混ぜて作りました。家族の感想はと言うと・・・

旦那「薄味だけど食べれるよ。」
子供「普通の卵焼きの方がおいしい。」

あまり評判がよくなかったです。卵だけより量も増えてヘルシーでいいかな?なんて思ったんですけど・・・。まだまだ、修行不足。工夫がたらないですね。

みなさんの給料直前節約料理があれば教えて下さい。
スポンサーサイト


No.167 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
