四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.17  卒園式。 <<05:49


おはようございます。

昨日は、朝から慌ただしくばたばたしていました。いつもは、この歳になってもすっぴんなのですが(笑)、お化粧をしました。化粧栄えが全然しませんがいつもよりきちんとした感じに見えます。苦労したのがまゆげ。なんとかうまくいきました。真剣に書いていて、こっちが細い、いやこっちもとやっている間に北斗の拳のケンシロウのまゆげみたいになるんです。(笑)子供に「かわいくなったよ。」と言われちょっと嬉しくなっちゃいました。でも、毎日はしないです。

そして、駐車場も少ないし、いろいろ思い出にふけるのもいいと思い、歩いていきました。が、実際は、時間に間に合わないといけないとあせってしまい、子供に「もうちょっと早く歩こうよ。」とせかしてしまい、思い出にふけるどころじゃありませんでした。

式が始まり、ふと後ろを見ると主人が来ていました。「長女が来てって言うから。」とのこと。本当は見たかったんでしょ?照れ屋のところもあるんだね(笑)。絶対私は泣かないと思っていたら、やっぱり泣いちゃいましたね。子供達の歌を聞くと自然に泣けてきました。
入園したての頃、あたらしい友達にどうしたらいいかとまどい、一人で教室の隅にいたこと、短い間だけだったけど自転車通園したとき「お母さんありがとう。○○君といっしょだ。嬉しい。」「もっとスピード出して!」と言われ、髪を振り乱してこいだ事、お兄ちゃんの心配事が多くて怒って泣かせたこと・・・。一番に泣けたのが、私達の借金のために苦労をかけていることです。服が少なくて、同じ服の事があっても文句一つ言わず「これ、私のお気に入り。」といって通園してくれました。私達がこんな状態にもかかわらず、大きな病気もせず、元気にいつも笑顔で明るく育ってくれました。

私も、早く借金を完済しようと新たに決意しました。
これからも、その明るい笑顔で、私達に元気をちょうだいね。
スポンサーサイト


No.166 / 子供 // PageTop▲

 Home 
