四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.11  子供の体力の回復は早い。 <<05:42


おはようございます。

昨日はちょっとブログのことでくじけそうになっていました。ああでもない、こうでもないと考えているうちに、こんなブログを続けていってもいいのだろうかと・・・。でも、いろんな方にコメントをもらい、励まされました。

読んでくださっている方がいるのだから、こんなブログでも受け入れられているんだって。だから、いまのスタイルでやっていきます。これからも、どうかよろしくお願いします。



では本題へ・・・。

一昨日の晩、娘が「おなかが痛い!」と言い出したのです。普通なら「これは大変!」となるのかもしれませんが、遊びに行っていた子のママから「○○チャンは、結構ジュースとか飲んでたし、おかしも食べていたよ。」と聞いていたので(家では、ジュースを買うと一気に飲んでしまうのでめったに買わないです。人の家で出たもんだから、張り切って飲んじゃったのね。恥ずかしい・・。)このくいしんぼうめ!くらいしか思っていませんでした(笑)。
その後、嘔吐。いつも元気な娘がだんだん元気がなくなってきます。

旦那が「風邪ひいたんじゃない?」

そうだ。きっとそうよ。すごいじゃん。(笑)

結局夕ゴハンは食べず、夜中にも1回嘔吐しました。
朝になり、小児科に行きました。その頃にはぐったり。
先生の診断は「腸感冒」。おおきな病気じゃなくて良かったです。
そのあと、看護婦さんがお尻からカテーテルを入れて10ccくらい漢方薬を注入していました。
内心「そんなもんで効くの?」と正直思っていたのですが・・・。

昼過ぎてから、「豆腐ハンバーグ食べたい!」といいだしました。昨日は、大好きな豆腐ハンバーグを食べれなかったので、私が別の皿に取っているのを横目で見ていたようです。さすが、くいしんぼう(笑)。小さいものですが2個食べて、ポカリとお茶コップいっぱいずつ飲みました。

もう元気いっぱい。お笑いが好きなので、「猫ひろし」や「パッションやら」のマネをし始める始末(笑)。「午後からも診察して、体調が優れなかったら点滴しましょう」と言われていたのですが、病院に言って診察してもらうと「元気でいい感じ。」と言う事で、点滴はなかったです。

たった10ccの漢方薬で効くものなんですね。子供の回復力はすごい。
スポンサーサイト


No.162 / 子供 // PageTop▲

 Home 
