四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.01  子供の参観日。 <<05:49


おはようございます。

昨日は、午前中が長女の参観日、午後から長男の参観日でした。午前中は仕事でいけないので主人に言ってもらいました。張り切って踊りもしていたようです。でも、苦痛だったのが、主婦達の視線と大きな声でのおしゃべりと言っていました(笑)。基本的に、おしゃべりな女の人はきらいですから。ちなみに、私はおしゃべりです。私も参観日のときおしゃべりしているから、参加しているお父さん達に「うるさいなあ。」なんて思われているんでしょうね。(笑)ちゃんと子供の演技は見ているので、少しくらいのおしゃべりはいいじゃないですか。なんていいわけじみたことを言っています。

午後からは、長男の参観日に言ってきました。仕事場から直行です。車の運転しながら、お弁当を食べました。お行儀悪いけど許してね。
参観日を見ながら感じたことは、新しい先生になって1か月しか経ってないせいか、先生が注意してもじっとできない子が多かったように見えました。家の子もその一人です(苦笑)。何度か、先生に「座ってね。」と言われていました。教科書の文を覚えて、みんなの前で発表していた子がいて、途中で文章を忘れてしまって困っているときに教えてあげたり、応援してあげたりもしていたので、他のお母さん方も少しは大目に見て頂けたでしょうか?
その後の学級懇談でも、成長している姿は見受けられるものの、聞く態度が・・・と言われるお母さんが多かったです。私もそう思いました。うちの子は、特に多くの人が見ていたりするとテンションが上がりまくっちゃうんですよ。聞く姿勢を正す・・・うちの家庭にとって大きな課題ですが、頑張ります。
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)ちゃんとふけるようになっていたね。よくがんばったね。これからも、参観日楽しみにしているよ。というと笑ってました。この笑顔に負けちゃうんですよね・・・。
スポンサーサイト


No.151 / 子供 // PageTop▲

 Home 
