四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.17  任意整理に向けて2 <<05:23


その頃、アメブロでブログを始めていました。アメブロにした理由はブログのことをよく知らなくて、ちょうど奥菜 恵と藤田社長が離婚したと言う記事を探していてたどり着いたからと言う理由で。単純です。(笑)

そして、いろいろ見ていましたが、一番訪問していたのが、ソラさんの「(月給16万借金250万)任意整理始めました」です。文章も読みやすくうまくまとまっていて、私にはぴったり。一日何回も訪問しました。旦那さんのことでいろいろ苦労をされていてるのですが、前向きでしっかりとした考えをもっておられます。

話は、戻りますが弁護士さんのところへ行きました。初めていくところ。心臓をどきどきさせながらドアを叩きました。
「はい、どうぞ」と、口をもぐもぐさせながら弁護士さんが現れました。食事中ごめんなさい。そして、話を進めました。
「僕の給料は20万円です。この四月から20%カットになりました。」私は、全然知りませんでした。そのなかで、返済をしていたんだ・・・
「借金ですが、○ロミス 50万・○イフル50万・○プラス1 100万・○プラス2 15万・○イフ1 50万・○イフ2 80万・○ISA 40万 計385万円です。」え?そんなにあったの?初めて借金の全貌を知った私。びっくりの連続。金額がおおきい。

そして、弁護士さんの話が始まりました。
「全部引越しの前に借金を作られたんだね。ギャンブル・趣味で作られたのか・・・無理だね。生活が大変とか人にだまされたとか相手をひきつけるストーリーがないと無理だね。弁護士に頼むと費用も掛かるから、特定調停がいいよ。ここに書類があるから記入して裁判所に持っていて。」

期待していただけにがっくりしました。なにかアドバイスや話を聞かせてもらえると思っていたのに。無理やり任意整理させてお金を取られるよりいいかと言い聞かせ、5000円支払い帰ってきました。気持ちが落ち着かずにいました。思わず、ソラさんのところに書き込みしました。そして、アドバイスももらいいました。ソラさんのところから、ターミナルさん(230万円の借金ー無職ー彼女へのウソ)さんからのコメントもいただきました。この二人のコメント・アドバイスに励まされ、無料の司法書士相談に電話をしたのです。
ソラさん・ターミナルさん本当に有難うございました。
スポンサーサイト


No.15 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
