四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.27  少しは私も変わってきた? <<05:19


おはようございます。

昨日は、隣の市のスーパーへドライブもかねて行ってきました。ウィンドウショッピングといったら格好いいですね。欲しくても、経済的に買うことが出来ないものが多くて(家具・布団など)いろいろ見て回りました、夕ご飯の買い物をしました。食費+日用品で一日1000円以下に収まるようにと自分なりの目標を構えています。食費はクリアしたのですが、日用品(ティッシュペーパーなど)を入れると、オーバーしてしまいました。ちょっと無理があるかなあ?でも、目標があれば出費が抑えられると思うのでこのままでいこうと思います。

そして、もう少しで家に着くと言うところで時計を見ると、17時30分。主人が、「作るの面倒でしょ?どっかで外食して帰る?」と言い出しました。私は、何分かの間に色々考えました。外食する?と主人が言ったのは、私が今から夕ゴハン作るの大変だろうなと気を遣ってのことです。そりゃあ、私も外食するほうが楽です。でも、食費から出すとなると絶対3000円は出さないといけなくなると思うんです。無駄遣い!もし、出さなければ、主人の財布から出そうとすると思います。主人も苦しいんです。経済的に。それは、かわいそう。と、心の葛藤の上(ちょっとオーバーですね。)「なんとなく頭でメニュー決めているから、家で食べよう。」と言いました。

「家で食べよう」と言うのは一般的に決して難しくない事だと思います。でも私にとっては、難しかったです。今までの私なら迷わず「うん」と言っていました。あそこで「うん。外食しよう」と言ってしまえば、夕ゴハンは作らなくてもいい。でも、出費が痛い。でも、おいしいものが食べられる・・・。いろいろ考えました。が、あの返事が出来るようになったということは進歩かな?と自画自賛してしまう私です。(笑)
スポンサーサイト


No.149 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
