四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.20  心苦しいです。 <<09:15


おはようございます。

今日は仕事を休みました。大風引いちゃいまして。昨日昼過ぎから寒気がしていて、熱が38度後半。でも、わたしって変なんです。熱があると妙に嬉しくなるんです。例えば、熱があるのにゴハンのしたくとか出来てる、私ってすごいと思っちゃったりします。(笑)だから、10分おきに検温しました。「お!38,5度。あともう少しで、39度に突入。」と思いながら、体温計を見て笑っていました。怖いですね。こんな状態でありながら、夕ゴハンはお好み焼き。自宅で作りました。おいしかった。で、寒気が続くので上半身はTシャツ、パーカー2枚、3角ストール、チョッキ。下半身はスパッツ、靴下、フリースズボンという格好で寝ていました。夕ご飯後の家事は、全部主人がしてくれました。有難う。

そして、今朝「絶対仕事いくなよ!」と言う主人に「えー。うち、熱解がっているし行くよ。」私がそういうと、「ばかいえや!(そんなこと言うなよ)無理して行ってまた調子崩したら家族が大変だから行くな!」と言われ休みました。

私、基本的に休むのが嫌いです。休むのが好きと言う人もいないと思いますが・・・。だから、小学校のときも風邪で休んだことはありません。ふうふう言いながら学校に行っていました。両親も、仕事を休むことをしなかったです。

主人は、しんどいときは休め!です。有給もきっちり使う。
大事な仕事が入っているときは休みませんけど・・。

わたしは、こうすると決めたらなかなか考えを変えることがありません。だから、学校や仕事を休まない。と決めたら、よっぽどでない限り休みませんでした。だから、今日仕事を休む電話をしたときも風邪程度で休むのは心苦しかったです。でも、主人が「出勤しているからにはきちんと仕事をするのが当たり前。風邪を引いているからといっても、仕事をちゃんとしなければならない。できないと他の人に迷惑かかるから仕事休んだほうがいい。」と言われ、休むことにしました。熱も解がって、体がだるいだけなんだけどなあ。まだ、あがいています。(笑)
スポンサーサイト


No.142 / 仕事 // PageTop▲

 Home 
