四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.16  任意整理に向けて1 <<06:01


どうにもならないと思った私は、債務整理といえば弁護士と思っていたので、とりあえずインターネットで弁護士・債務整理という項目はほぼ全部押していました。主人は、嫌なものを見る目でちらちら見ています。ですが、いろいろあるのです。金額・費用・・・・

そして、主人と話した結果、任意整理でいこうと決まりました。特定調停もありましたが、裁判所には行きたくないと言う理由からです。
とりあえず、すんでいる地域の無料相談に問い合わせると「任意整理をしたいと決めておられるのなら、直接弁護士事務所に電話されて見たらどうですか?」

すぐに、タウンページを見ながら電話しました。

1件目(60歳代)「任意整理を扱ったことがありませんので・・・」
すぐに決まると勘違いしていたのでがっくりです。弁護士さんにも得意分野があるというのをここでしりました。

2件目(30歳代)「今、相当忙しいので、他を当たってください。」
結構、債務整理されることが多いとの事。

3件目(20歳代) 「今不在です。いつ相談できるか予想しかねます。」

4件目(60歳代) 「今、弁護士は不在でして帰ってくれば連絡しますが、忙しいので、2週間後くらいに面接と言うか相談になりますが・・・」もし、この人を断ったらだめになりそうな気がして、「お願いします。」と言いました。電話した日が金曜日でした。事務所の方が今日か月曜日にコチラから連絡しますと言われましたが、月曜日になっても連絡は来ませんでした。妙にあせりました。これではいけないと感じ、またタウンページを開き、60歳代の先生に電話をすると「明日午後1時に来てください」
やった!ようやく相談できる、そして、解決できるんだ、大喜びしましたが、次の日がっくりさせられるとは・・・
スポンサーサイト


No.14 / 任意整理 // PageTop▲

 Home 
