四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.17  母からのメール。 <<05:14


おはようございます。

母の電話があってからメールが来ました。

「○○君(主人の名前)給料もカットで大変だと思うけど、すーちゃんも働いているのだから2人で協力して会社から借金したり他からカードを作ったりせずに、欲しいものがあっても少しは我慢して、それぞれの給料から1万円ずつ計2万円は頑張って貯蓄する努力をして下さい。」

心苦しく、返信が出来ませんでした。そして、昨日仕事が終わる30分前になり、患者さんがいなくなったので、「今月の給料から少しずつ返済します。」メールをしました。数分後、携帯を見るとまた母からのメールでした。

「○○くんも実家から立て替えてもらったことを知っているのだから、そうしてください。今月は困っていると思うので、孫にひもじい思いをしてほしくないので食料品を送ってあげるので希望をメールしてね。待ってます。ファイト!」

実際、22日が子供の遠足もあり、我が家の食糧事情もピンチでした。本当は、断るべきなのですが、申し訳なく思いながらお願いしました。
そして、また母からのメール。

「今○ブンイレブンで振り込んできたので安心(え?)して下さい。領収書は大切なので書留で送ります。体には充分気をつけてね。お父さんのことは何があっても○○ちゃん(長女のこと)がお嫁に行くまで20年は私がどんな事をしても長生きさせます。色々あるけれどお互い少しずつ頑張ろうね。」

勤務中なのに、涙が出てきました。こんな出来の悪い私でもちゃんと優しくしてくれる・・・いつまで経ても、親子なんですよね。そして、

「今、郵便局から領収書を書留で、○○ネコから食料品いっぱいいっぱい送りました。風邪を引かないようにね。」

もう目は真っ赤です。勤務中だということも忘れ、涙ぼろぼろ。その間、患者さんが来なかったことが幸いでした。いつまで経っても、優しい母。自分が苦労してきているので、子供には苦労させたくないと言うのが口癖です。本当は、この歳になれば、親に何かしてあげないといけないのに・・。今はなかなか親孝行できないけど、完済後は精一杯の親孝行したいです。義父母にも・・・。
スポンサーサイト


No.139 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
