四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.16  母親からの電話 <<05:26


おはようございます。

昨日の午後、電話がなりました。私の母親からです。
「何なの?この手紙?」2日前に自動車保険の支払い用紙と一緒に家計が苦しく支払えないと書いた手紙を送っていたのです。

私「家計が苦しくって・・・。」
母「何年か前も大きい金額(150万円)あんたに渡したよね?」
私「うん。」
母「二人が働いているのに、どうして?不思議でたまらないんだけど。」
私「・・・。」
母「今回は、お父さんと相談して支払うけど、二人で2万円ずつは最低貯金できるはずよ。うちらも、年金生活で楽じゃないんだから。毎月送っている小包だって、頑張ってほしいからなんだよ。」
私「うん。」
母「まさか、あんたも○○君(主人の名前)も変なところ(消費者金融)で借りてないだろうね?」
私「うん。大丈夫。」
母「分かった。ならいいよ。本当にしっかりしてよ。」
私「うん。」

母親にウソをついてしまった。消費者金融に借金があるのにないといってしまった。気持ちが重いです。主人に言うと「悪かったね。」。本当にいまが辛いです。私も頑張って働いて、少しでも貯金して親に迷惑をかけないようにしたい。借金があることを言ってしまえば、親がなんとかするし、私達も楽になる(?)と思う。だけど、今回の借金は自分達で返済したいんです。なんだか気持ちだけが空回りしています。
スポンサーサイト


No.138 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
