四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.12  テレビの再放送を見て・・・ <<09:42


おはようございます。

昨日、うちの地方では午後3時くらいから、スマップの中居君が主人公をしている「なにわ金融道6」の再放送をしていました。
借金している側でなく、金融会社で働いている人の話です。働いている中で、人情に触れたり、恋愛ありという感じです。

その中でも、パチンコ依存症の人は、見ていて「どきっ」としました。私と重なる部分があったからです。

負けをパチンコ・スロットで取り戻そうとする、なくなれば借りる(テレビでは090金融で借りていました。)主人に内緒の借金とか・・・。金利だけでも払っておけばいいでしょ?と思っているところとか・・・。

他には、ねずみ講の話もありました。(マルチ商法)
私も、一度引っかかりそうになりました。セミナーには参加していませんが。誘いは友達だったので、安心して話を聞いていたのに。話を聞けば聞くほど怪しいんです。初めは、恋愛話や世間話で私を安心させておいて、本題に入るのです。話を聞いた場所は、ファミレスだったんですけど、聞く人を一番奥に座らせるんです。つまり、通路側には座らせないんです。で、延々3時間話を聞かされました。途中で早く開放されたいので「買っちゃおうかな?話にのってしまおうか?」と思いましたが、なんとか自分を保って頑張りました。しかし、奥に座っているので、勝手に帰れない・・・。「帰ってから返事をします。」といって返してもらいました。テレビのようにその場でサインはなかったです。よかった。

主人も一緒に見ていたんですが、どんな気持ちで見ていたんだろう・・・。あまりいい気持ちではなかっただろうな・・・。
スポンサーサイト


No.133 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
