四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.11  お金がないってつらいです。 <<08:09


おはようございます。

本当にお金がないです。今月も半分終わって折り返し地点ですが、予定より早く使ってしまっています。任意整理を始めて2か月たつというのに、節約がきちんと出来ていない。本当は、家計のお金の流れ(食費や光熱費等)をブログに書きたいけれど、いまいちうまくいっていないので恥ずかしいです。

任意整理を始めて、当たり前ですが借金をしなくなりました。借金は増えることはないです。が、「足りなければクレジットかキャッシング。」で生活をしてきたので、自動車保険、車検などは苦しいです。今年は車検(12月)があるんです。

今、一番困っているのが「車の保険」です。2月22日までに62800円入金しなければなりません。でも、このままだと今月はいてくる児童手当(40000円)をあてにしないと足りない・・・。子供の手当てを使うのは心苦しい。でも、足りない。夫婦だけの収入でやっていけないのは、まだまだ節約が足りないと思います。でも、最近は節約、節約と家の中で張り切っているのに、思いように進まない。いらいらすることがあります。「節約ストレス」なのかな?

節約を生活の軌道に乗せて、少しずつでも貯金がしたい。


No.132 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
