四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.10  お金が足りないのにバスに乗ってしまいました。 <<05:28


おはようございます。

やってしまいました。お金が足りないのにバスに乗ってしまいました。

朝雪が降っているので、主人から「運転禁止令」がでて、不必要な荷物は置いていったほうがいいと言うので、財布と静電気防止スプレーとバスカードをコートのポケットに入れて、鮮魚店の人がはくような滑り止め付きの長靴を主人から借りて、時間的に早く出ないとバスに間に合わないので、長男の集団登校班と一緒に歩きました。そしてバスに乗りました。全区域200円と言うバスに乗りました。乗車時にバスカードを機械に通すんですが、残100円と書いてありました。「まあ、財布に100円くらいあるでしょう。」と思い、目的地までぼーっとして乗っていました。降りるときカードを通し100円足りないので財布を見ると・・・・お金がない。もちろんお札もない!あわてていると運転手の方が、「今度乗るときに100円払って下さい。」と言っていただきました。私は運転免許書を見せて「ここが連絡先です。逃げません。今度乗るとき絶対支払います。」といって何度もお礼を言って降りました。

今回はたまたま心優しい運転手さんでした。私は、財布の中身を確認せずに買い物やバスに乗ってひやっとする事があります。今回は、小学生でもしないような事をしてしまいしました。ちゃんと財布の中身を確認してから行動に移さないといけないと言うことを痛感しました。反省しています。
スポンサーサイト


No.131 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
