四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.10.15  私の借金 その18 <<05:37


引越しをし、上のこの小学校入学(1年生)、下のこの幼稚園入園(年長)とばたばたしていました。私は、子供が落ち着いてからと思い仕事はしていませんでした。私の最後の給料が19万。普通は返済に少しはまわすのでしょうが、知らない土地・友人もいなく、寂しさをまぎらわせる為、パチンコに毎日通いました。ハローワークに失業手当も月10万もらってました。すべて使いました。これではいけない。いつも思うのになにもできていない・・。残っていたカードのお金をかき集めては使う日々。

そして、2005年7月主人から、「給料が減って返済が苦しい。20万円貸して欲しい。」以前から持っていた○オンカードで、20万円下ろし、残りの30万円を○イフル・銀行カードBの返済に充てました。自分が何をしているのか分かっていません。返済をした、主人の返済も手伝っているなんてとんでもない勘違いをしていました。また、○イフルの枠に余裕が出来て、パチンコに行きました。子供が夏休みに入ったらいけないから、もうこれでやめると自分に言い聞かせ。

そして、8月また主人が同じことを言ってきました。お金を貸してくれと。もうだめだ。私自身もだめだ。主人に思い切って、
「ねえ。もうだめだよ。絶対返していけないよ。無理だよ。弁護士さんに相談しよう。」
「え?もうチョット待ってよ。来月からは何とかなりそう。」
「もうちょっと待っても状況は変わらないよ。こんな事言い出す私を嫌いになってもいい。やるだけやってみようよ。」

主人は嫌がっていましたが、弁護士さんに相談することを決めました。

○ロミス 50万
○イフル 40万
銀行カードA 30万
○ャックス 10万
○オンカード 50万

計 5社 180万円

←and more
No.13 / 私の借金 // PageTop▲

 Home 
