四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.29  約25年ぶりにしもやけになりました。(笑) <<05:55


おはようございます。

最近、左足の薬指と小指が少し痛くて痒いなあと思っていました。「痛風」まさか?私がなるわけないじゃん。(勝手に思っているだけ。)足が幅広甲高だから、ナースシューズがきつくて痛み始めたのかなあ?と悩んで主人に相談すると「それって、しもやけだと思うよ。」そう!それ忘れてました。私は、体温高いほう(36,5℃)なので血行いいし、冷えとは無関係と思っていたけれど。看護婦でありながら分かりませんでした。主人の方が、子供の体調の悪いときを早く見つけるし、看護婦に向いているのかも。(笑)私は、今まで重症の人・老人を見てきたので「このくらいなら大丈夫じゃないの?」と甘く見る傾向にあります。子供達よ、ごめんね。

しもやけになる原因は・・・思い当たることは、勤務先は暖房は効いていて暖かいのですが、上のほうばかり暖まって足元が寒いです。それと、タバコを吸うので足先の血行が悪くなっている。もう一つは、年齢のせい。勤務先は「靴下をはかないで。」と言われているので、通勤や家にいるときは靴下を履いて保温に努めています。こうやって、更新していても痒いです。はやく治りますように・・・。
スポンサーサイト


No.119 / 私事 // PageTop▲

 Home 
