四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.20  主人に対しての考え方。 <<05:41


おはようございます。

2日前に「主人をお金に関して信用できなくなった一番の理由」を書きました。そのコメントの中で、「もし相手が変わってきているのなら、その変化を認め再評価していかないといけないと思います。」とありました。そうなんです。私のいけなかったところは、自分のことを棚にあげて、主人のお金に対しての評価を低く見すぎていたところです。

主人の変化は、給料が出たら食費・雑費を袋分けする、欲しいものはその金額が貯まってから買うです。これって、今まで欲しいものはカードを使ってでも買うという生活をしていた人にとって大きな変化ですよね。なのに、「変わったけれど、それは当たり前。」くらいにしか思っていませんでした。コメントがあってからまだ2日しか経っていませんが、主人の変化を認めてから、主人に対して仕事頑張ってるけど体調を崩さないように気をつけてあげないととか、返済のことも頑張っている。と素直に思えるようになったし、やさしくなれました。ありがとう。





スポンサーサイト


No.110 / 主人 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。