四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.18  主人をお金に関して信用できなくなった一番の理由。 <<05:29


おはようございます。

借金関係で思い出したことがあるので書きたいと思います。
主人をお金関係で信用できなくなた理由、それは・・・私のクレジットカードを私のかばんからとって、キャッシングしたことです。

時期は、2004年だったと思います。私は、おっちょこちょいなので、カードを落としていないか時々カードを確認していました。いつものように財布を見ると、ない!○オンのカードが!やっちゃった。とうとう落としてしまった。かばんの中、衣類、洗濯機の中、車の中、あらゆるところを探してもありません。相当あせりました。「もし、キャッシングされたら、勝手に買い物されたらどうしよう。」

次の日、主人のかばんが空いていたので、何気なく見ると探していたカードがあるじゃないですか!よかった。見つけてくれたんだ。でも、なんですぐ言ってくれないんだろう・・・。勝手に見てしまっている自分のやましさもあり、なにもいえませんでした。

数日後、カード会社から請求が来ました。「キャッシング10万円。」
はあ?もしかして?主人が使ったの?恐る恐る、「カード会社から請求来てるんだけど、まさか使ってないよねえ?」とメールしました。すると、「ごめん。俺が使った。返済に困って。引き落としの日までに返します。本当にごめん。もし、出て行けというのなら出て行きます。」との返事あり。「出て行けとは言いません。せめて一言言ってほしかった。内緒で使われたと言うことがショックです。」と返信しました。私も、返済に困ったことはありますが、主人のカードは使ったことありません。

その日の夕方、主人はちゃんと帰ってきました。「ごめん。」と言って謝ってカードを返してきました。その後、普段どおりに会話しているので、私の怒りが再燃し「でも、返済するのに10万円大きいお金だよね。」と言うと、「返せばいいんだろ。給料もらったら返すっていったじゃん。」と逆切れされてしまいました。返せばいいと言う問題じゃあないと思うんですが・・・。

約束どおり、給料日に封筒に10万円入れて「はい。」と渡されました。「そんなもんなん?」となんだか、がっくりしました。その日から、主人のお金に関しての信用が崩れました。
スポンサーサイト


No.108 / 主人 // PageTop▲

 Home 
