四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.12.29  今年をちょっと振り返ってみる。 <<19:34


1月から7月まで、任意整理返済。

8月、任意整理の借金完済。

12月、私自身の銀行Aの借金が10万円を切る。
     パチンコ屋に行ってしまう。

生活は相変わらず苦しくて、任意整理が終わったから楽になったと思われがちですが、まだまだラクじゃないです。

そりゃあ、借金を繰り返していた頃よりは、精神的にも金銭的にもラクにはなってはいますが・・・。

考え方が変わらないと、生活はかわらない。

基本的に別財布でやっているが、お金がなくなるとお互いのお金(給料)を当てにしている。財布を一緒にしてもいいが・・・。ちょっと躊躇してしまう。ごというか旦那が嫌がるし、不審な行動も増えるだろう。理由は・・・ここにはまだ書けないな。

今年もいろいろありましたが、来年はいい年でありますように・・・。

皆さんにとって来年よい年でありますように・・・。


No.690 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.24  昨日は家にサンタさんが来た。 <<06:30


昨日主人と話をして、サンタさんに来てもらうことにしました。なぜならば、長男の「ドラゴンクエストのカードが欲しい。」というお願いがあって、5枚お願いしていたのですが、そのうち4枚を自分で当ててしまっていたのです。「全部当てられるとちょっと大変!!」と言うことで、来てもらいました。

私が携帯からだとばれるので、パソコンから子供の携帯にメッセージを送ったのですが、子供に見せてもらうと、私の名前が入ってる!!苦し紛れの言い訳をしました。

「お母さんの携帯とアドレス違うよ。何でだろうね・・・?」

絶対ばれているとは思うのですが、長女はいまいち分かっていないみたいで、「そうなんだ・・・。」と言ってました。

二人とも大喜び。

毎年のごとく、長女がサンタさんにクッキーと牛乳をおいていたのですが、主人が食べました(笑)

来年からはどうしよう・・・

No.688 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.20  どうなんでしょう? <<11:38


顔を認証して成人かどうか判断するたばこの自動販売機あるじゃないですか。

もし、判断出来なければ免許証の提示を求められます。

私的には、免許証の提示を求められた方が、20歳以下かもしれないと思われているのだから、提示は面倒だがちょっとうれしかったりする。微妙な女心です(笑)。

ちなみに、本当に未成年は買えないのか?とうちの娘(10歳)で試してみました。結果は買えました。

肌ツルツルで童顔で、一人であるいていれば子供と分かるのに。

本人は「私年寄りに見える?」と半泣きになってました。その後何回か試しましたが結果は同じ。

結局買うか買わないかは、本人の意思の問題なんでしょうね。

No.687 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.16  昨日はボーナスでした。 <<06:18


院長先生から、「ご苦労様でした。」と言われ、ボーナスを渡されました。

早速誰もいないところに行き、封筒の中身を確認しました。

去年とかわらずです。

今の不景気な世の中で、ボーナスが出るだけでもいいのかな?と思ったりもします。

早速、美容院に行ってきます。久しぶりで嬉しいです。

No.686 / 仕事 / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.10  私の借金。 <<04:54


今月の返済状況を書きます。

銀行A    94,718円

やっと10万円切りました。

はやくすっきりしたいですね。

No.680 / 私の借金 / Comment*0 // PageTop▲

2008.12.05  もうすぐクリスマス。 <<22:35


もうすぐクリスマス。

私たちもその問題にぶつかっています(笑)。

いろいろ欲しいといっています。

二人とも決まりました。商品も確保しています。

その時に、子供がはじめにDS本体とカセット二つとWiiが欲しいと言うので、「そんなに高いものばかりだと、サンタさんが困るよ。」と言うと、「サンタさんは、お金のことは気にしないよ。」と言われちゃいました(笑)。

サンタさんはいないと思いつつも、まだどこかで信じている状態。
いつかは、ばれるんでしょうけどね。

すーちゃんサンタは、お金にうるさいです。世の中のサンタのほとんどがお金のことを気にすると思いますよ。

子供には決していえませんけどね。

No.683 / 子供 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
