四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.31  とうとう風引いちゃいました。 <<16:41


皆さんは大丈夫ですか?

うちの家族は、まず長男が風邪を引き、昨日から長女と私が。主人だけ引いていません。

朝は二人とも風が酷く私は仕事、長女は学校を休みました。

若いからか長女は朝方鼻づまり&涙目立ったものの、昼寝を4時間!!(昼寝というのか?)してすっきりしています。私は鼻水だらだらです。明日は午前中仕事ですが頑張っていきますよ。あんまり休むとお金がね・・・。

では・・・。


No.671 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.30  寒い。 <<12:18


ここ2、3日寒い。今年はストーブ買わないといけない。灯油が高い。おおきな借金が終わった今度は貯金と思ったら、これだよね。お金に苦労させられる。苦労するという表現がただしいのか…。

No.670 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.28  通っちゃいました。 <<19:31


配達記録でカードが届きました。

私でも通るんですね。

ちゃんと審査したんだろうか?

任意整理していることが審査で分からなかったのだろうか?

不思議だ・・・。

とりあえずたんすの奥にしまっておきました。

No.685 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.24  パチンコに行ってしまいました。 <<10:51


せっかくやめていたのに、給料が入って気持ちが緩んでしまいました。

4000円です。気持ち的には「もう少しやったら当たるかも?」と思いましたが、途中で怖くなってやめました。

この記事を書こうか書くまいか迷っていましたが、ブログ仲間の方が勇気を持って告白していたので、「私だけが知らん顔をしてやったことを隠せない。」と思い書きました。

本当にごめんなさい。

No.669 / 日々の生活 / Comment*3 // PageTop▲

2008.10.24  今日は給料日。 <<10:45


嬉しい日でもあり、あっけなく過ぎ去っていく日でもあり。

でも、来ないと困る日でもあり(笑)。

子供の習い事の月謝、学校日、携帯代、通信教育の費用などいろいろお金を支払ってきました。

お金が無くて買えなかったタバコも買いました。久しぶりに吸うのでくらっと来ちゃいました。
やめてしまえばいいのにやめれませんね・・・。主人はやめる予定なので、「俺の前では吸わないでくれ。」と言うので、実質誰も家にいないときか職場でしかすえなくなります。これを機会に、吸う本数が減って禁煙??

あと、プチ贅沢で、ハーゲンダッツのドルチェという種類のモンブランというものを買いました。いつもコンビニで、ちらちら見ていて買えなかった商品です。証拠隠滅のため、いまからいただきます。



No.668 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.16  私の借金。 <<12:39


遅れてすみません。今月の返済状況を書きます。

銀行A   106,718円

今後も頑張ります。

銀行からの葉書がきたので金額を訂正しました。

No.667 / 私の借金 / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.09  昨日は久しぶりにカラオケに行きました。 <<07:20


何年振りだろう・・・。久しぶりにカラオケに行きました。

財布には2000円しかないのに・・・。昼間だから安いとは思うけれど・・・。

結局割引券を使って2時間で一人600円ですんでほっとしました。

カラオケは・・・当分行っていないと歌う曲がない。懐かしい曲ばかり歌ってました・・・(笑)。

No.665 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.03  どうしても断りきれず・・・。 <<19:19


私はいつものように、銀行に入ってキャッシュカードでは下ろせないお金を下ろしに行きました。
窓口でしか出来ませんから・・・。

そして、いつものようにお金を持って帰ろうとしたら、
「銀行カード(クレジットカードと一緒になっているカードのこと)は持っておられますか?クレジットカードと銀行カードが一緒になった事で、カードが一枚減ります。」
「・・・(当たり前でしょう。と心の声)」
「作られませんか?」
「私には無理です。」
「どうしてでしょうか?」
「(しつこいなあ)事情がありまして・・・。」
「事情と言うと?」
「(いいかげんにしないと切れるぞ?)かなり借金がありまして・・(本当は借金はほとんど無いけれど、任意整理したとはいえなかった・・・。)」
「そういう方でも比較的審査が甘いので大丈夫ですよ?」
「(その自信は何処から来るの?まあ、審査すれば分かるだろう。なぜ私が躊躇しているかが。)じゃあ、一応やってみましょうか・・・」
「じゃあ、こちらのほうへ・・・」

と、何年かぶりに横のほうに案内されました。借金する時に案内されるカウンターです。仕切りがあるところです。

そして、書類に記入し、(もちろんキャッシングは利用しないので、希望しないに丸をしました。)渡しました。

「後日、審査に通ればカードが郵送されます。郵送が無ければ・・・」と説明を受けました。

今度受付の方と会ったときにきまずい雰囲気になるのは間違いない。

No.684 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.02  年を取ってるなあ。 <<16:22


昨日夜に子供二人と一緒に近所を走りました。(3周・1.8キロ)

始めは一緒に走っていたのですが、だんだんしんどくなり2週目に長男が「お母さん見て!一番星が光っているよ!!」と言っているのにもかかわらず、「そんな場合じゃない。お母さんしんどいから話しかけないで!!」なんて大人気ない反応をしてしまいました(笑)。

長女は「横腹痛い。」と言い横腹を押さえながら、私に200メートルの差をつけて先にゴールしました。

日頃「足が遅いね。」なんて子供に言っちゃってますが、これじゃあ文句言えませんね。

3年生の体育の授業も受けれないくらい体力が落ちています。
私の体力だと一年生の授業がやっとです。冗談抜きで・・・。

No.664 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
