四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.25  いつもの癖で・・・。 <<08:26


「ここで借金残高UPしなきゃ!!」とここに来ました。

月初めの借金返済はまだありますが、25日の返済は先月で終わってました。

習慣って怖いですね(笑)。

とはいえ25日は、公共料金や生協の引き落とし、雑費等の計算は必要なわけで・・・。

まあ、この計算は半永久的に気にしていかないといけないことです。

生活に余裕を持たせて、「今月給料が無くても引き落としの心配は無い。」という生活をしたいです。

希望ですね。



No.663 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.22  運動会・打ち上げ終わりました。 <<19:42


前日の金曜日まで台風のため天気が悪くて心配でしたが、土曜日は嘘のように晴天でした。

もちろん木陰をゲットし、ピクニックシートをひきました。もちろんうちの親がいなければ、ひなたでもよかったんですよ。(はじめから日陰狙いだったとしか思えない。(^_^;))

主人の両親は都合で来れませんでした。

子供達は毎年思うのですが、前の年よりも頑張っていて、成長してました。

その後夜は、うちの家族を含めて3家族で打ち上げしました。お互い時々は話してたけれど改めてっていうのが初めてだったので心配でしたが、何とかなりました。

慣れると図々しいのだけど、慣れるのに時間が掛かるから、今回は疲れました。他の家族もそうだったでしょうね。

No.662 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.17  今日拍手コメントを下さった方へ。 <<13:20


全く同じことを私の母が言っていました。

主人は、見栄っ張りが治ってないみたい。

忘れてくれるか、行き先変更を祈るのみです。

No.661 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.12  あ~あ、またお金の心配かぁ…。 <<11:28


昨日主人が出張から帰ってきた。お土産の整理をしながら、「来年祖父さんと祖母さん(旦那の両親のこと)が沖縄行こうっていってたよ。」と言った。
案外さらっと言うねぇ、御主人さん。
お金はどうするの?一応聞いてみた。「建て前でうちが用意しないとね。30万くらい?」
そんな金額を笑顔混じりで言えるあなたはすごい。もしかして、やけくそ気味?
まあ普通誘ってくれる人が旅費をだしてくれてもいいものだが、相手が舅姑だもん。
誘いは断れない暗黙のルールになってるし、お金の話になると、すごく敏感になって面倒臭い。
うちの親なら、「お金がないから行かない。」と、スパッとお断りするんだけどなぁ…。
せっかく借金が大幅に減って、自分達のためにって貯金はじめようとしたところなのにぃ―!!

No.660 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.11  久しぶりにコメント書けるようにしたとたんに・・・。 <<06:22


エッチな内容のメールが書き込まれていました。こういう場合は即削除します。

No.659 / 日々の生活 / Comment*2 // PageTop▲

2008.09.10  今日の11頃拍手コメントを下さった方へ。 <<14:32


本当に感じますね。新しい借り入れをしなければ、ちゃんと減っていくことを。

給料の使い道に幅が出てきました。自由なお金はなかなか出来ませんが・・・。

自転車操業の頃より、金銭的にもですが精神的に楽になりました。

お互い後もう少し、無理の無い程度に頑張りましょう。

No.658 / 日々の生活 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.10  任意整理されていない私の借金。 <<04:47


今月の返済状況を書きます。

銀行A  126,733円

頑張って返済します。



No.656 / 私の借金 // PageTop▲

2008.09.09  今朝8時頃拍手コメントを下さった方へ。 <<15:54


職種によっては、就職が難しいこともありますよね・・・。

事務職もいい職業だと思いますよ。私には出来ないけれど・・・。(理由はいすに座ると、恐ろしい速さで眠気がくるので。)

お互い返済頑張っていきましょうね。

No.657 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.09.08  なぜ看護婦になったか。 <<15:59


私の場合は、まず一番に親に勧められたかな?あとはなんとなく。

私が高校を卒業する頃は、丁度バブルの時代と言われている頃でした。
(ややかげりが見えていたかも?)

その時、「親に将来どうするの?」と聞かれました。

時代は大学生や短大生がもてはやされていました。入社式にも芸能人がばんばん来ていました。
私の頭の中では、短大生にでもなってコンパに参加しまくり(当時は合コンとは言ってませんでした。たぶん)男の子達と戯れ(自分の顔は置いといて・・・笑)学生ライフを楽しむぞ。なんて思っていました。お金は勉強のためならいくらでも出すという感じの親だったので、短大とか行くといったら、すんなり許可してくれるだろうと思い、正直な気持ちを言いました。

親はもちろん「だめ!!」と言いました。

「で、私はどうすればいい?」

と逆切れ気味に言いました。親は、

「看護婦になったら?」

と・・・。親の許可がないと何も進まないので、

「良いけど何で?」と聞くと、

「これからは勉強も大事だけど、手に職を付けないと。大学で手も就職できるとは限らないし。とりあえず、美容師も良いけど、あんたは不器用だから看護婦。いいよー。髪の毛は切りに行かなくても我慢できるし、最悪自分でも切れる。でも、病気は我慢は出来るけど限界がある。くいっぱぐれがない。人生の勉強にもなるし。」

「じゃあそうする。」

単純な私(笑)。

特番でする「救急24時。」とか見てました。母親は、看護婦だからなのか見るところがちょっと違ってました。

「あ、今の人は足もうだめだね。切断決まりだね。と言うことは今から救急車で病院に行って、どういうことして、こうなって・・・」と考えているのです。
「あの点滴セットは○○(会社名)だ。ここの病院は大きいから、器具が新しくてうらやましいね。あんなのがうちの病院にも欲しい。」
「あの看護婦操作が不潔。絶対感染する。」とか・・・。
 
そういうのを聞いていたせいか、血が出ていたり、足が切断されている状態を見ても、就職する前から平気でした。

そんな感じです。



No.654 / 看護婦の話。 // PageTop▲

2008.09.08  今日8時頃拍手コメントを下さった方へ。 <<14:22


ここに来てくれてありがとう。本当にありがとう。

○○が順調と言うことで安心しました。

また遊びに着てね。

No.655 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.09.05  久しぶりに知り合いのブログを訪問したら・・。 <<15:53


一ヶ月くらい更新していなかったので、おかしいなと思っていました。

今日訪問すると、当分の間お休みするとのこと。

いろいろ考えたんだろうな・・・。

また落ち着いたら再開して欲しいです。



No.653 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.09.02  削除してしまった記事時を書き加えました。 <<15:16


多少以前に書いていたものと違うかもしれません。ご了承下さい。

No.652 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
