四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.31  去年の11月から続けていた家計簿を見る。 <<04:00


家計簿と聞いたらなんだか聞こえはいいですが、レシートを貼り付けただけ物です(笑)。

でも、みていると結構面白いですよ。

給料もらった直後はレシートが多くて、給料日から日にちがたつにつれて、レシートが減ってくる。

レシートには店の名前が書いてありますよね。一般的なスーパーから業務用スーパーの変えあっていっている。つまり、安い店に移って行ってるんですよね。

使う金額も給料日近くになると、2桁(何十何円)とかになりますよ。

新しい家計簿・・・これもレシート貼るだけですが、継続していこうと思います。
スポンサーサイト


No.586 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.28  今朝2時頃拍手コメントを下さった方へ。 <<05:39


訪問ありがとうございます。本当にお久しぶりです。お元気にされていますか?

大きな借金も後もう少しとなりました。○○さん(ここでは名前はかけないので、○○さんとさせていただきます。)のアドバイスや励ましで、ここまで頑張ってこれました。あともうすこしなので、頑張って返済します。



No.585 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.27  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<05:42


何とか終わりました。返済は確かに大変でしたが、達成感があるのも事実です。応援ありがとうございます。主人の残りの返済頑張ります。

No.584 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.24  ○オン完済!!私分の任意整理終了!! <<06:43


○オン 返済額15,000円  残高0円!!!

長かったです。借りるのは本当に簡単だったのに、返済は苦しかったです。

主人が後もう少しです。

夫婦合計の借金残高  10万円!!

あんなにあった借金も後もう少しです!!

ラストスパート、頑張ります。

←and more
No.583 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2008.05.19  今日拍手コメントを下さった方へ。 <<16:56


毎回コメントありがとうございます。

ともかく、お互いマイペースでいきましょう。

No.582 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.10  任意整理されていない私の借金。 <<10:00


今月の返済残高を書きます。

銀行A   残高  149,733円

返済頑張ります。

No.581 / 私の借金 // PageTop▲

2008.05.08  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<05:42


米は本当にありがたいです。パン好きな私にとって、パンの値上がりは痛いです・・・。
今は、安い食パンで切り抜けています。値下がりしますようにと願っています。

No.580 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.05  昨日はなんとか終わりました。 <<07:45


昨日は、舅と姑が来ましたが、主人がけんかすることもなく(笑)終わりました。

みんなで行動しお金を支払うところ(入場料や昼食代)は、全部払ってもらってしまいました。本当なら、私たちが払わないといけないのに・・・。

そして、お米と子供に3,000円ずつお小遣いまでもらってしまいました。

重ね重ね感謝です。

二人が帰った後財布を見ると、もう危機が来ていました(笑)。本当は笑うところじゃないですけど・・。

いつもの「家の中のお金になるもの探し」をしました。

すると、ルビー(ちっちゃいですよ。)のネックレス発見。

でも、誰にもらったか思い出せない。

思い当たる人と言えば、いとこのおばちゃんかうちの主人か(たぶん違う!!)か前の彼氏(これがかなり有力。)。

もしいとこのおばちゃんなら申し訳ないと思いながら売りに行きました。

すると6,500円になりました。銀のチェーンだと思っていたのがプラチナだったみたいです。

これで、切り抜けそうです。一安心。


No.579 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.05.04  今日は姑たちが来ます。 <<08:56


かなりブルーです。

うちの長男が「高機能自閉症のボーダーライン児」なのですが、ほとんど日常生活に支障はありません。ていうか、普通に過ごせてます。

その長男のことを興味本位で話を聞いてきます。本当に心配している効き方と違うのって分かるじゃないですか。昔の人に多いのですが、障害児=○○○○みたいな考えを持っているので。あの人たちは。

それと主人には弟がいて、姑たちはそっちのほうがかわいくて仕方ないのです。

今回だって、「行かない。」と言っておいて「行く。」と急にくるからね・・・。

つらい。

No.578 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。