四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.04.26  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<06:52


完済まであと4回なんですよね・・。私分は来月で終わり、主人分が8月に終わります。節約を頑張ってお互い完済に向けて進みましょう。


No.577 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.25  今月の返済。 <<05:08


今月の返済状況を書きます。

○オン 返済額15,000円  残高15,000円

夫婦合計の借金残高  165,000円

あともう一息。頑張ります。


No.576 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2008.04.21  拍手コメントを下さった方へ。 <<19:30


ありがとうございます。本当にうれしい誤算です。

食事のほうですが、オムライスおいしそうですね。

我が家は、ミックスベジタブルと卵を混ぜて焼いたもの、味噌汁、たらこです。

まとまりが無い食事ですが、給料日までの我慢です!!。

No.575 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.18  銀行Aの借金残高。 <<22:28


今日、銀行Aから葉書が届きました。

ローン残高は、155,733円です。

私が計算していたより、約2万円も少なかったです。

うれしい誤算ってやつです。

来月から、これを元に計算していきます。

No.574 / 私の借金 // PageTop▲

2008.04.17  拍手コメントを下さった方へ。 <<20:16


ありがとうございます。おにぎりというアイデア頂きます。来週の木曜日まで頑張れば、金曜日には給料日なので頑張ります。

No.573 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.17  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<05:04


お互い色々ありますよね。収入が多い時でも、余分な出費があったりして・・・。その出費が無かったらどんなに生活が楽か・・?なんて考えることがあります。

お金のことですが、家中のお金をかき集め(貯金通帳からの引き落とし、財布から、貯金箱から)、習字セットとリコーダーの代金は確保し、今日お金を持って行かせます。国語辞典は個人で購入することにしました。

みなさん、お騒がせしてすみませんでした。なんとかなりました。
(つぎは食費確保か・・・。)

No.572 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.16  なんでこんな時期にそんなものを持って帰ってくる!? <<05:50


子供が封筒を私に持ってきました。辞書とリコーダーと習字セットの申込用紙です。

「まあ、25日になって持って行かせればいっか。」なんてのんきにかまえていて、プリントも持っていたので読んでいると、「21日月曜日締め切り厳守。」と書いているではありませんか!!!
しかも、合計約8000円!!この時期の8000円は大金。困った。

とりあえず、リコーダーは、通帳に残っているお金でなんとかなりそうなのでいいですが、残る辞典と習字セット。主人が言うには、月曜日にオークションのお金が入ってくるみたいなので、それで辞典を買って、習字セットは自分達で購入しますと先生に言って、給料が入ったら購入する予定です。

備品も引き落とし(ただし、25日~30日の間)にしてくれないかなあ?

No.571 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.15  昨日拍手コメントをしてくださった方へ。 <<05:50


ブロとも申請をそちらの方のブログで申請させて頂きました。これからもよろしくお願いします。

No.570 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.13  半年以上更新の無いブログは削除させていただきます。 <<21:26


勝手ではございますが、そうすることにしました。すみません。

No.569 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.11  4月9日の23時代に拍手コメントを下さった方へ。 <<05:27


コメントの返事遅れてすみません。意地悪ちゃんと離れてよかったですね。私の子供も、意地悪ちゃんは別のクラスになりましたが、仲のいいことも離れちゃいました。ちょっと寂しそうでした。早く新しいクラスになれることを願っています。

お互い、家庭・家計は大変ですが、ぼちぼちやっていきましょう。無理をすると、心も身体も参っちゃいますから。

No.568 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.10  今日拍手コメントを下さった方へ。 <<22:24


いつもコメントありがとうございます。お互い、あともう一息です。少しずつでも頑張っていきましょう。

No.567 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.10  任意整理されていない私の借金。 <<04:00


今月の返済状況を書きます。

銀行A  残高 176,163円

ぼちぼちやっていきます。

No.566 / 私の借金 // PageTop▲

2008.04.09  今日拍手コメントを下さった方へ <<19:36


ありがとうございます。新しい友達が出来るかな?新しい友達と慣れてくれるかな?出来るかな?といろいろ心配です。
これからどうなっていくのか見守っていきます。

No.565 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.04.07  下の子のクラス発表を見に行く。 <<05:44


下の子が3年生になるのでクラス替えがあります。先週見に行ってきました。

仲良く遊んでいた友達とは、ばらばらになっていました。でも、子供は「○○ちゃんとは同じクラスだからいい。」と言ってました。

新しいクラスで、新しい友達が出来るといいね。

親としては、大きなトラブルが起きなければそれでいいと言うのが本音です。

No.564 / 子供 // PageTop▲

2008.04.03  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<05:29


心配していただきありがとうございます。もう少しで治りそうです。コメントくださった方は、風邪引いていませんか?お互い気をつけましょう。

No.563 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
