四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.31  華かぜひいちゃってます。 <<22:37


土曜日から鼻かぜを引いちゃっています。鼻水・鼻づまり・・・。

はじめは「花粉症」と思っていたのですが、何か違う。

いつもの風邪の感じです。

鼻炎用の薬を飲んでいるのですが、やたらのどが渇きます。

勤務中も、持参した水筒のお茶を飲みまくりました。

はやく風邪、治ってください!!


No.562 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.26  今日拍手コメントを下さった方へ。 <<19:08


ありがとうございます。もうひと踏ん張り頑張ります。

No.561 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.25  今月の返済。 <<05:16


今月の返済状況を書きます。

○オン  返済額15,000円  残高30,000円

夫婦合計の借金残高  230,000円

本当に減ってきました。初めの頃がうそのようです。正直、「完済します。」と書いたものの「ちゃんと返済できるだろうか?」と不安でしたから・・・。

8月完済(任意整理分)に向けて頑張ります。

No.560 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2008.03.16  昨日拍手コメントを下さった方へ。 <<04:26


いつもコメントありがとうございます。私はあまりコメントをしていないのに。

とりあえず、現実逃避のためにパチンコとは考えなくなりました(笑)。

資格取得、頑張ってみてください。くれぐれも無理の無いように・・・。

No.559 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.14  今日ケアマネの研修が終わりました。 <<19:26


今日研修が終わりました。へへへ。うれしいです。後は、書類を郵送して登録されるのを待つだけです。長かった。

でも、これで終わりませんよ。

新たな資格取得に向けて頑張ります。

ぜんぜん今の仕事には関係ないですけど・・・。

自分でもなんで資格取得にこだわるのか?と考えた。

旦那には、ケアマネの時には、「年女だから。」と説明した。

今回は、「ケアマネ合格のいい雰囲気に のってまた資格取る。」なんていった。

本当はそうじゃない。資格の勉強をすることによって、借金のこと・お金のことから逃げたいと思っているからだと思う。

そうやって、不安な気持ちをそらせている。

No.558 / 資格試験(ケアマネ) // PageTop▲

2008.03.06  今朝拍手コメントを下さった方へ。 <<14:10


ありがとうございます。自分なりにやっていこうと思います。

No.557 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.05  主人がこんなことを考えていた。 <<21:38


晩御飯の時、借金の話になり、返済後の話にもなった。

旦那は、エクセルで4月からの生活費や返済金を出していた。

「おれもいろいろ考えてるわけよ。」

これが、本心で実現しますように・・・・。

No.556 / 主人 // PageTop▲

2008.03.05  今日18時頃拍手コメントを下さった方へ。 <<21:35


本当に嫌になることがあります。っていうか嫌になってます(笑)。

先のことを考えると、不安でたまらないこともあります。

私って、人には「こうするといいよ。」「頑張りすぎないで、ゆっくりね。」なんていっているのに、自分の実生活はうまくいかず、急いでばっかりなんですよね・・・。

今年こそはいいことありますように・・・。
(意味不明なこといってすみません。)



No.555 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.05  今日12時頃に拍手コメントを下さった方へ。 <<21:26


そうですね。少し先のことは考えても、あんまり先のことは考えすぎないことにします。

No.554 / 日々の生活 // PageTop▲

2008.03.05  考えれば考えるほど… <<10:51


今、任意整理の返済終了後の必要なの計算をしていました。すると、旦那の給料で小遣いを3万円渡したとしても、ギリギリOKで生活できる。小遣いなしにしたら、私が支払っていたものまで旦那の給料でやれる。小遣いなしにしたらかわいそうな気もするので、私は返済後も働く予定。引っ越し費用を最低でも貯めないといけないので。

だけど、旦那曰く、返済後も大変らしい。直接聞いてはないが、10年も暮らしていれば、関係(借金)の隠し事なら分かる。

でも、あえて聞かない。任意整理の時点で、借金の全部を紙に書いていたし、私にも話してくれた。借金の話を新たに聞かされたところで、協力はできない。うちの実家にも何度も援助してもらった。旦那も旦那の実家に私の知らないうちに援助をうけていた。

もう、疲れた。毎日毎日の心配ばかりするのには。



No.553 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
