四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.25  返済。 <<04:27


今月の返済状況です。



      返済額       残高
○イフル 5,000円   30,000円
○ロミス 7,000円   54,000円
○オン  15,000円  180,000円


夫婦合計の借金残高   1,085,000円

来月で100万円を切ります。なんだか夢のようです。
でも、借金残高0になるまで気を緩めず頑張ります。
スポンサーサイト


No.460 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2007.05.24  類は友を呼ぶ? <<12:47


職場でよく話をする子(と言っても一つ下)がいます。

火曜日は、そのこが午後から代休をとったので、昼ご飯はバイキングに行きました。料金はまあまあおいしかったです。
食べながら話していると、職場の人のはなしから、借金の話になりました。

前から借金があるのは知っていましたが、よく聞くと夫婦で800万円あるそうです。ほとんどが銀行ローンで、少し消費者金融もあるそうです。

それなのに家を建てようとしてる、しかもその中に自分たちの借金も組み込もうとしている。

審査絶対通らないとおもうんだけど、何とかしてくれそうなひとがいるんだって。本当に大丈夫なのかなあ。心配。

話のなかで、「新規で枠作っても、その時が楽なだけで、また大変な思いするよ。」と私が言いました。

私、そんなこと言える立場じゃなかった・

No.459 / 職場の同僚の事 // PageTop▲

2007.05.19  びっくりした。 <<21:46


今日、外来で窓越しに外を見ていると・・・「コンチェルト!?」と驚いてしまいました。

いきなりで分からなかったと思います。「コンチェルト」とは車の名前です。ホンダ車です。この後に「ドマー二」という車が出ました。

実は、私がまだまだ若かった頃(22歳頃)の元彼の車です。

今は県外だし、元彼は車を買い替えたので絶対本人が乗っているわけではないのですが・・・。

昔の事がよみがえってきました。楽しい思い出や、いやな思い出・・。

元彼の話をしてもいいですが、聞いても面白くないでしょ?
書けば、ネタ的には毎日書いても2週間は書けます(笑)。
機会があれば書きますね。

No.458 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.05.16  仕事辞める時期。 <<07:18


仕事辞めたい。これはいつも思っている事。

しかし、最近は特に思います。
出来れば、7月一杯で辞めたい。8月子供と遊べるし、ボーナスを取っておけば、家系に支障が出ないので。

借金さえなければ・・・・と自分勝手なことを思ってしまう。収入以上に遊んだ罰。仕方ない。

No.457 / 仕事 // PageTop▲

2007.05.13  また私の親に迷惑をかけてしまった。 <<08:19


主人が会社から帰ってきて、いきなり話し始めました。

「今回、役職が上がって株を買わないといけない。(持ち株制度)課長以上は強制で65,000円いるんだけど、どうしよう?」

「・・・・」


おいおい、どうぢよう?なんていわれてもどうにかしないといけないんでしょ?

「家の親(だんなの両親)に言ったらまた怒られるし・・・」

「私の親に言ってみようか?」

「(その言葉待っていましたの気持ちを持ちつつ、一応悪いな、という表情を作り)そうしてもらえる?」

結局、私の親に言ってOKもらいました。
とりあえず、今月から親に毎月1万円ずつ支払う事にしました。

でも、もっと腹が立つのが、だんなの態度。
普通、奥さんの親に払ってもらうのって悪いと思いますよね?
でも、数時間も経たないうちに元気出して、冗談を言う旦那に腹が立ちました。その日くらい、落ち込めよ!

No.456 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.05.10  久し振りにランチに行きました。 <<06:03


職場の同僚とランチに行きました。
バイキングで1000円と貧乏な私にとっては痛い出費でしたが、職場での事や家庭の事が色々話せて、ストレス解消になりました。

いつも話しにくいなと思っていた事務の人が、私の事悪く思っていないみたいで、「でも、婦長さんと仲が良いでしょ?」と聞くと、「あれはうわべだけの付き合いよ。」と言っていました。

私より勤務年数が短いのに、人当たりのいい人なのでなんでもよく知ってます。感心してしまいました。

No.455 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.05.10  任意整理されていない私の借金 <<04:09


銀行A  220,000円

まだまだ続きます。

No.449 / 私の借金 // PageTop▲

2007.05.05  帰省してきました。 <<08:02


なんだか帰省するのが嫌になってきました。

決して世間で言う「嫁姑バトル」みたいなことじゃないです。
「長男の嫁・次男の嫁バトル」でもありません。

「兄弟げんか」です。

些細な事からけんかになっちゃって。取っ組み合いまでは行きませんけど、横から嫁姑が止めに入り、表面上は収まりましたが・・・。

主人の弟はメッタな事では怒りません。主人は正反対の性格で「攻撃的」。口げんかも自分が負けるような事があってはいけないという信念の持ち主。相手の気持ちを逆なですることもあります。酒が入ればなおさら。

姑は「兄弟だから言いたい事を言い合ってぶつかる事もある。今回の事は忘れて、また皆で出会いましょうね。」って、電話で言っていましたが。

私、忘れられません。

No.454 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.05.02  家庭訪問は無事終わりました。 <<04:54


何を言われるかどきどきしていましたが、二人とも特に何も言われる事なかったです。

いじめをしている、されているも無いみたいだし・・・。

ま、こればっかりは先生の見えないところでするだろうから、一概には言えないけど。

No.453 / 子供 // PageTop▲

2007.05.01  どう過ごしたかと言うと・・・。 <<21:29


結局、旦那と子供のカードゲームにつき合わされ、どこにも行きませんでした。お金は使いましたが。


明日は家庭訪問か・・・。

No.452 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。