四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.29  久し振りに自分で。 <<06:20


カラーリングと言えば聞こえは良いけど、「白髪染め」です。

私、すごく白髪が多いんです。

中学校の頃からちらほら見え始め、今では毛染めしないと頭頂部は特に目立ちます。

美容院でいつも染めてもらっていたのだけど、今月は(「は」・・じゃなくて「も」のような・・・)お金がないので、美容院にいけません。

ドラッグストアで白髪染めを買いました。

絶対色むら出るけど、少しでも染まってくれればひと月くらいもってくれるでしょう。

来月は、ちゃんと美容院に行きたいけど来月も無理。

いつになったらいけるのやら。

ちなみに前回美容院に行ったのは、去年の11月です。


No.436 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.03.28  明日から4連休。 <<05:10


嬉しいの一言。

こどもが春休みで見てもらう人がいないので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。婦長さんや職場の人が理解あってありがたいです。なかなか、子供の面倒を見てくれる人がいないからと言って、休みなんてもらえないと思います。

色々言われて辛い思いをすることはありますが、休みのことに関しては本当に感謝しています。

明日からなにしようかな?多分だらだら過ごしちゃうんだろうな・・・(笑)

←and more
No.435 / 仕事 // PageTop▲

2007.03.25  私に神が舞い降りた? <<19:01


今日、家族で買い物に行きました。
そして近くに宝くじ売り場があったので、スクラッチを5枚買いました。(一枚200円×5=1000円)そして主人も5枚買いました。

私は家に帰るまで待ちきれなくて、車の中に入って削っていると「え?3000円当ってる!2000円当ってる?500円・・・・ほんとに?」主人は全く当らず。
主人が「ほんまに当ってるの?だって5枚中3枚当ってることになるんだよ?」「そうだよね?」店員さんに見てもらうと「3枚ちゃんと当っていますよ。でも珍しいですよ。5枚中3枚当るなんて・・・。」

嬉しいです。本当は飛び上がって喜びたかったですけどね(笑)。
面白くないのは主人で、「あんたより早く買っていたら俺のだったんだよね・・・。そのお金・・・。」きっと、反対の立場なら同じ事を言ったと思う。

いい一日だったなあ。

No.434 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.03.23  返済。 <<05:27


今月の返済状況です。

      返済額       残高
○イフル 5,000円   40,000円
○ロミス 7,000円   68,000円
○オン  15,000円  210,000円

夫婦合計の借金残高  1,273,000円


事務地に頑張っていきます。

No.433 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2007.03.21  連れて行くのは私なんですけど!!! <<08:38


ほとんどのことを思いついたらすぐ行動系の主人は、だいたい自分が決める。相談しないで。だから、「これどう?」と話を持ちかけてきたときには、もう買う気満々。「いいよ。買ったら?って言ってよ。」という目で見ている。

子供がカードゲームを始めたのは、主人のカード収集癖と子供の興味が一致し、あとは得意の話術で子供を丸め込んだ。きっと主人が見れば「違う。」と言うが、見てる側としてはそう見える。

今回は、春休みでカードゲームの大会が色々ある。主人は仕事で、「大会参加申し込みしたから連れて行ってあげてね。お母さん忙しくなるね。」だって。ふざけんな!ゆっくりさせてよ!大会は、3月21,27,28,30です。仕事が終わって(13時)から連れて行く日もあります。

自分勝手な主人に連れ添って約9年。裏を返せば主人も、私みたいな妻に連れ添って約9年。お互い様なのか・・・。

No.432 / 主人 // PageTop▲

2007.03.18  働いたぞ! <<07:54


昨日は一日勤務。頑張って働きました。

午前中は、物療で楽でした。午後からは外来だったけど、土曜の午後は先生は一人で、看護婦が一人ずつ患者さんがいないときに休憩が出来るので、別々に休憩できるので、あまり苦痛じゃなかったです。仕事のことで4・5回話はしたけど、それ以外は話さず・・・。

給料の為、頑張るしかないんです。いやならやめてしまえばいいってもんじゃないんです。なんでも、ある程度は続けないと。だから、2年は頑張ると自分で自分に言い聞かせています。(根拠は無い)

No.431 / 仕事 // PageTop▲

2007.03.13  貧乏になるとここまでする(笑) <<04:00


たまにリップクリームが何本も家にある事って無いですか?私の場合、よくなくしちゃうのでまた買うんです。独身のころなら古い順から捨てていました。今は出来ない。してはいけない。なので有効利用できないかと考えた。

「クリームがわりに使えば良いじゃん!」

早速、ハンドクリーム代わりに使ったらいい感じ。使う場所が違うだけで、かさかさを防ぐというのは同じですから。

目の回りもかさついているので塗ったらメンソレータムのリップだったのでひりひりしました。

No.428 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.03.12  任意整理されていない私の借金 <<16:11




返済状況を書きます。


○CBキャッシング   残5,000円
銀行A         残206,894円(だったと思う)

銀行Aは、残高を紙に書いていたのを紛失していました。
3月に、残高を銀行から送られてくるので、もう一度確かめてみます。
今月銀行Aのカード更新です。任意整理をしてから、カードを作ってからの初めての更新です。任意整理をしているので使えなくなり、返済だけになると思います。

○CBキャッシングは来月で終了!!!



No.430 / 私の借金 // PageTop▲

2007.03.11  完済オメデトウございます。 <<04:00


2人の方が完済されました。オメデトウございます。
うらやましいです。

といいつつ、ちょっとというか結構ひがんでいる自分が嫌です。
羨ましいと思っている自分、オメデトウと思っている自分、まだまだ返済が続くあせっている自分。

早く「完済しました。」と書きたい!!!

No.427 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.03.09  家賃が下がります! <<04:00


日曜日、4月から一年生になる子のお母さんと話していて(同じマンションに住んでいます。)家賃高いよね・・・という話になりました。

そのお母さんは、今現在9万円払っています。
(3LDK、駐車場2台分、きょうえい費込み)
そして、一年前にここのマンションのチラシを見て、ビックリしたそうです。なんときょうえい費、駐車場代込み(一台分)で65000円!!!そこで管理しているところに電話して、家賃を下げて欲しいといったそうです。でも答えはNO。

それを聞いた私も穏やかじゃなかったです。
車は一台ですが、82000円払っています。
そのお母さんと別れたあと、主人に報告。
「そこに言ってみる。」と言いました。
そして、昨日管理しているところに言ったみたいです。
「4月くらいを予定として、家賃値下げします。駐車場、きょうえい費込みで65000円。」と返事が返ってきたみたいです。
多分、他の方からもそういう相談があったんだと思います。

家賃が17000円も下がるなんてうれしい。貧乏一家としては大喜びです。

これで、家計がけっこうらくになるな。

No.426 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.03.06  今日はバイオリズム的にいい日 <<12:05


職場の中で日によって、仕事が違うんですよ。外来業務担当と物療担当があって、今日は物療担当なんです。

暇です。

ちょこっとケアマネの勉強をしています。

という事は、明日は外来・・・・・・嫌みに耐えるぞ!借金完済するまで!

No.425 / 仕事 // PageTop▲

2007.03.05  お休みなさい(-.-)zzZ <<21:58


我が家はだいたい10時頃寝ます。子供だけではまだ寝てくれないです(*´Д`)=зだから大人としてはまだ起きていたいけど、子供に寝てもらわないと困るので努力してます。早く寝れば電気代節約になるしね。

しかし、私だけですが朝は4時30分に起きます。一人だけの時間が欲しいから。

では、おやすみなさい。

No.424 / 私事 // PageTop▲

2007.03.05  うちの晩御飯 <<17:53


20070305175317
貧乏ですから、こんなもんです。量はだいたい2人分です。


No.423 / 節約 // PageTop▲

2007.03.05  覚えたばかりなので・・・ <<12:25


昨日、モブログの機能を覚えました。だから、ぼやきをこまめに(^_^;)入れれるようになりました。職場のこと、旦那の事、いろいろ書こうと思います。(何日かしたら飽きると思いますけど(^_^;)

暇な人と言ったら語弊がありますが、時間のある人は、暖かく見守って下さい。

No.422 / 未分類 // PageTop▲

2007.03.05  長男すごい。やっぱりくじ運が強い。 <<05:32


昨日、近所のサティーに行きました。
そして、3000円以上で一回くじが引けることに気付きレシートを集めました(一応自分の買い物した分ですよ、笑)。
そして、私が引くより長男が引くほうが当る確立が高いと思い(実際長男の名前で出すと、高確率で当る。過去にお米券5キロ分、JTB旅行券3万円分などあり。)長男にガラポンをやってもらいました。

そして、運命のガラポン抽選・・・・・。

でた!一等とかではないが、サティーの商品券500円分!
貧乏な家庭としては大変助かります。救世主現れたという感じです。
夫婦共々大喜び。ガラポンできなかった長女は不満顔でしたが。

ありがたく使わせていただきます。

No.421 / 子供 // PageTop▲

2007.03.01  財布が見つかりました。 <<05:24


昨日、出勤前に主人に告白しました。「なんでそういう事になるん?」と言われました。私もそう思ってますって(笑)。
運転免許証が無い為、勤務先の近くにある警察署まで送ってもらいました。
そして、紛失したことを係りの人に伝えると「少々お待ちください。」と言われ調べてもらうと、なんと親切な人が届けてくれていたのです。
免許証、キャッシュカードもちゃんとありました。そしてお金も・・・。とはいえ、440円だったので恥ずかしかったですが。
御礼のことを言うと「本人の希望で名前、住所、電話番号は教えられない」との事で、心でお礼を言いました。

有難うございました。

No.420 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
