四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.28  大ピンチ!財布と携帯を落とす! <<04:48


昨日子供の参観日に行き、買い物をしている途中財布を見ようと思いかばんを見ると・・・ない!!!しかもかばんのチャック全開!!!

探しましたよ。かばんの中、車の中、家の中、学校・・・無いんです。
財布を最後に見たのがガソリンスタンドなので、そこにも行って聞いたけれどない。最悪。幸い(?)中にはお金は硬貨しか入れて無かったです。でも、免許証、キャッシュカード、任意整理の支払口座を書いた紙を入れていたのでやばいです。

キャッシュカード、携帯は一応使用できないようにしましたが、免許証を届け出ていません。今日朝、警察署に行きます。もちろん車以外で。最悪だなあ。まだ主人に言っていません。告白するの怖いな。すごく怒られるのが目に見えているので。


←and more
No.419 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.02.26  返済 <<04:17


今月の返済状況です。


      返済額        残高
○イフル  5,000円   45,000円 
○ロミス  7,000円   75,000円
○オン   15,000円  225,000円

夫婦合計の借金残高  1,367,000円

これからも地道に返済していきます。

←and more
No.418 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2007.02.22  風邪が治らない。 <<05:41


結婚して出産してから、本当に風邪を引きやすくなり治りにくくなった。独身の頃は、何をしてもと言ったらオーバーだけど、ほとんど風邪を引いたことが無かった。

部屋をきれいにするようになったからかなあ?(笑)
独身の頃は、部屋が汚かったですから。それでも身体は強かった。
きっと、菌に弱くなったんだ。

No.417 / 私事 // PageTop▲

2007.02.19  梁山泊家宅捜査(強制捜査) <<04:45


テレビを見てびっくりした。あの梁山泊が・・・。
詳しいことは知りませんが、梁山泊のメンバーが少しは関わっていたんですよね?

私もパチンコ中毒だった頃は、憧れていたし崇拝していました(笑)。
「あんなにでるなんてすごい。」なんてね。
でも、何年か前に雑誌かネットかテレビで「攻略法を買ったけど、うまくいかない。ちゃんと説明書通りにやっていますか?なんていわれた。」とあった。やっぱりねと思った。

といいつつ、他の会社だが、攻略法ほどではないがここがこの台の狙い時なんて教えてくれるところの会社と契約と言うか情報を買ったことがある。7万円で。いろいろ情報はあるが、あまりうまくいかなかった。その後、一年たち会員継続なら3万円支払ってくださいと言われ、やめました。いまは、それでよかったと思う。

パチンコ・パチスロはいいときもあれば悪いときもある。やっているときは、負けたことも覚えているが、いいときの思い出が勝っていて「あの時は良かった。この台は私向き。」とか言ってたなあ。

今は昔話として話せる私でよかったと思う。
「もう終わりだ。」と気付くのは遅かったけど、そのまま続けていれば間違いなく破滅していたと思う。言い方がオーバーかもしれないが実際そうだ。

No.416 / ギャンブル // PageTop▲

2007.02.15  昨日はバレンタインデー <<04:50


主人と長男にチョコを渡しました。
「ありがとう」と二人とも言ってくれました。
長男はチョコが好きなので、早速食べていました。
大きくなったら女の子からもらうんだろうな。
そのときの反応が楽しみ。

←and more
No.415 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.02.12  ぼやきです。 <<04:00


貧乏は嫌だ!!!!

←and more
No.414 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.02.10  任意整理されていない私の借金残高。 <<18:45




返済状況を書きます。


○CBキャッシング  残10,000円
銀行A 確認できず。


地道に返して生きます。

No.429 / 私の借金 // PageTop▲

2007.02.09  ふけたなあ。 <<04:00


今日、前髪が長くなってきたのでピンで留めようと思い、鏡を見た。
何年か振りに、至近距離で見た。しみ・しわが思った以上にあった。

「老けたなあ。」

つくづく思った。

←and more
No.413 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.02.06  誰かかわりにやって欲しい。 <<05:25


毎日毎日食事を作るのって嫌だな。
土曜や日曜のお昼は旦那が時々作ってくれる。
でも、毎日の夕食を作るのは面倒くさい。

もともと料理が大嫌いで、独身のときは気が向いたときに作ったり、彼氏にちょこっと作る程度で(笑)年に5回包丁を握ればいいほうだった。それが結婚してから毎日ですからねえ。料理の好きな人はあまり苦痛じゃないんだろうけど。

No.412 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.02.02  寂しくなるなあ。 <<21:33


去年に引き続き、今年に入って仲良くしてもらっていた人が、また一人ブログを辞めた。

ブログを辞める理由は人それぞれあると思うけど、本当のことがかけなくなった、と言う理由が多いような気がする。

実際、私もどうしようかと思っている。
正直にかけない。コメントが怖くてコメントを受け付けないようにしている。

今、なんとか続けていられるのは、借金があるから。
借金完済まで書こうと決めたから。

でも、最近ブログにかけないことが多くなった。
嘘をついている様で嫌です。正直ブログ辞めようかななんて思っています。

No.411 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
