四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.31  まさか・・・うちじゃないよね・・・? <<04:00


主人の話なんですが、仕事から帰ったときいきなり話し始めました。

「今日すごいのみた。」
「なに?」
「やくざ!!!」
「まじ?」
「うん、いまどき珍しいいかにも安ザです!って格好!」
「で?」
「クリアファイル持って、すれりがったんだ。階段で」
「まさか、うちじゃないの?かんべんしてよ。」
「それは違うよ。俺達が住んでいる階より上から降りてきたから・・・」
「・・・」

それは違うよ、旦那君。部屋を探しているかもしれないよ。
神様、どうかうちの家ではありませんように・・・。


←and more
No.410 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.01.28  仕事やめたい。 <<04:00


もう嫌だ。私のやり方がそんなに気に食わないの?
影でこそこそ言われちゃってる私。「正社員(常勤)じゃないし・・・」と言っているのが聞こえちゃったし。仕事やめちゃおうかなあ?とはいえ、なんとなくでも就職先が見つかってから退職届を出さないと、借金持ちは仕事が途切れる訳には行かない。

もっと楽しく働きたい!!!

←and more
No.409 / 仕事 // PageTop▲

2007.01.25  返済。 <<04:44


今月の返済状況です。

      返済額        残高
○イフル 5,000円    50,000円
○ロミス 7,000円    82,000円
○オン  15,000円   240,000円

夫婦合計の借金残高  1,451,000円

150万円きりました。これからも返済頑張ります。

←and more
No.408 / 和解案成立後の返済 // PageTop▲

2007.01.23  なんですとお? <<04:00


旦那が言う。
「夏は東京に行きたいなあ。子供に見せてやりたいものもあるし、これから頑張って貯金してみよう。金額としては交通費、小遣い、宿泊費等考えて30万円は欲しいな。」

はあ?寝言は寝て言えよ。

今まで出来ていないから、貯金が出来てないから毎月の生活も苦しくて、大変なんでしょ?
いまさら何?中国地方に住んでいるので、東京で泊まって遊ぶとなるとお金は掛るけど、30万円も要りますか?
そりゃあ、何日泊まるかで全然違うだろうけど・・・。
近場でもいいじゃん。借金完済時に東京でも遅くないような。

旦那、ちょっとずれてる。
私って変ですか?

No.407 / 主人 // PageTop▲

2007.01.21  私の誕生日。 <<04:00


今日は、私の36回目の誕生日。年女。
この年になって、親からお小遣い(1万円)もらってしまった。
早く借金なくして、親孝行したい。

←and more
No.406 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.01.20  今日は休みなのだ。 <<04:00


今日は元気です。何でかと言うと、仕事が休みで2連休なのだ。
嬉しい。

No.405 / 仕事 // PageTop▲

2007.01.18  給料が少ないだろうな・・・。 <<05:40


今回は、正月もあり、子供が風邪を引き2回休んだので、どう計算してもぎりぎりかマイナス・・・。

苦しいなあ・・・。

No.404 / 仕事 // PageTop▲

2007.01.14  弱くなったなあ。 <<06:02


もともとお酒は飲めないのだけど、訓練すれば飲めない人も飲めるようになるもので、よく呑んでいた頃は日本酒4合くらいは普通に飲めていたのに、ちょっと飲まない期間があるとすぐ飲めなくなってしまいました。

最近はお酒代を安くする為に、梅酒のパック(1.8ℓ)を買い水で割って飲んでいますが、2・3杯のんで横になるとすぐに寝てしまいます。

焼酎をロックで飲み(普通のコップに5・6杯は飲む)、顔色を変えず子供の相手をしている旦那が、違う人種に見えてしまう(笑)。

←and more
No.403 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.01.11  任意整理されていない私の借金の残高。 <<05:40


返済状況を書きます。

○CBキャッシング  残15,000円
銀行A       残198,000円

○CBキャッシングはあと3回返済で終了。もう少しだ。

No.402 / 私の借金 // PageTop▲

2007.01.09  とくになし。 <<13:46


とくになし。

寂しいようだけど、何も無いのがいい。いいことがあったほうがいいけれど、悪いことや嫌なことは無いほうが良いので。

何もないと言うのは、結構難しい。

No.401 / 日々の生活 // PageTop▲

2007.01.05  今日は短時間のお仕事。 <<05:45


今日は主人も仕事始めで、子供の面倒を見てもらうのも頼めないので、仕事場に子供を連れて行きます。しかし、11時から事務の方の早番の休憩が始まり、子供がいる場所を使うので、11時までの仕事です。

「今日は物療だ」と気楽に構えていたら、物療専属の人が「私、明日一日勤務。」と言っていたので、外来決定・・・。
いきなり憂鬱。でも、2時間の我慢さ。

←and more
No.400 / 仕事 // PageTop▲

2007.01.03  明日から仕事。 <<19:09


明日から仕事です。また、小言言われちゃうんだろうな・・・。

ま、私は今年年女、という事は36歳になります。
なので、ケアマネの試験を受け、受かって今の勤務先を辞めたい。

去年(2006年度)は平均20%の合格率。8割分かれば(答えがあっていれば)合格みたいですけど・・・。
やるしかないです。

←and more
No.399 / 仕事 // PageTop▲

2007.01.01  あけけましてオメデトウございます。 <<00:27



今年の目標としては、任意整理の繰上げ返済が出来るように、少しでも貯金したいです。

目標と言うより、夢に近いかも・・・。

こんな弱気発言しちゃっていますが、今年もよろしくお願いします。

No.398 / 日々の生活 // PageTop▲

 Home 
