四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.28  ○オンの任意整理決まる。 <<05:06


昨日、○オンの任意整理が正式に決まり、返済方法も決まり、書類もあるので事務所に来てくださいといわれていたので、行きました。
何度行ってもどきどきします。

書類を見せてもらいました。
金額は27万円。約4万円減りました。毎月15、000円の18回払い。来月から返済開始です。

先生から「もうカードはないよね?」と言われ「はい。」と伝えました。事実ですから。

事務所を出て「これからまた頑張るぞ。」とつぶやきながら、車で家に帰りました。


No.385 / 任意整理 // PageTop▲

2006.11.26  誠にスミマセンが・・・。 <<06:17


誠にスミマセンが、ブログを長い間(4か月以上)更新の無い方は、リンクから外させてもらいました。



No.384 / 私事 // PageTop▲

2006.11.25  12回目の返済。 <<06:57


今月の返済状況です。

○イフル  残60,000円
○ロミス  残96,000円

夫婦合計の借金残高   1,379,000円

これからも頑張って返済します。

←and more
No.383 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.23  明日は給料日。 <<07:20


一瞬だけお金持ちになります(笑)

そして、いつもの振込・引き落としを済ませ、もとの寂しい口座(ほとんどお金が無い状態)になります。

今回こそは、給料前にしっかりお金が余るようにしたいです。

←and more
No.381 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.21  町の遺跡めぐり。 <<05:33


日曜日に行って来ました。
小雨が降っていましたが出発前には上がり、行われることになりました。3人ほど欠席し20人になりました。

公民館の会長さんが説明をしながら、山の斜面(そんなに急じゃないです。)を上ったり、民家の庭じゃないの?的な道を通ったりしながら行きました。斜面は落ち葉が雨にぬれて滑らなければ良いけど・・・と思っていましたが、案の定滑っている子もいて、大人が手を引っ張っていました。手助けなしに登ったり降りたのはうちの長女だけ。あんたはたくましいよ。

遺跡自体は、言われないと分からないよって感じのものでしたが、こんな道もあるんだと他の事でも勉強になりました。

出発地点だった公民館に近づくにつれ「豚汁!豚汁!」とうちの子が言い始めたのがちょっと恥ずかしかった。

豚汁おいしかったです。

No.380 / 子供 // PageTop▲

2006.11.19  学校行事三昧。 <<06:04


昨日は、午前中子供の学校行事に参加してきました。本当は参加したくなかったんだけど、長女が仲良くしてもらっているお母さんからの頼みだたので(仲良くしてもらっている子がマイコプラズマ肺炎で入院した為)、参加することにしました。

運動系の行事は本当に嫌なのよね。私かなりの運動おんちだから。
学生の頃、私の運動おんちぶりで、同級生の痛い視線が何度も背中に刺さってるし・・・。

「キンボール」というゲームでした。
大人の両手を広げたくらいのおおきなボール(やわらかいもの)を、4人一組になって、3チームが同じコートで戦うものです。
あとの3人のオカゲで、30チーム中3位になりました。
ビックリデス。

商品は、主婦すきそうなもので台拭き・ジプロック等(人それぞれですが・・・)です。

私、みんなについて走っているだけだったのに、商品もらうのは申し訳なかったのですが、しっかりもらいました。

今日は、「町の遺跡めぐり」です。小一時間町を歩きながら古い町並みを見て回ると言う事です。何故、参加するのかと言うと・・・。

歩いた後、豚汁が振舞われるからです。不純な理由で参加してごめんなさい。

No.379 / 子供 // PageTop▲

2006.11.17  司法書士の先生から電話。 <<04:08


火曜日、夕ゴハンの前に携帯の充電器を見ると、携帯がなかったのでかばんを見るとありました。一瞬なくしてしまった?と思っていたのでほっとしたのもつかの間、着信1あり。

見てみると、司法書士の先生からでした。留守番電話し「連絡下さい」とありました。

早速電話してみると、
「○オンから履歴開示されて、計算しなおしました。残務は27万円です。毎月の支払金額は幾らにしますか?」と聞かれたので、
「いつも2万5千円くらい支払っていましたから、そのくらいで。」と伝えると、
「ほかの返済の事もありますし、毎月1万5千円でもいいとおもいますよ。18回払いで。」
「じゃあそうします。」
「そのように伝えて合意が出来たら来月末から返済になります。」
「よろしくお願いします。」

18回払いだと、完済するのがH20年7月です。
頑張らなくちゃ。

No.378 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.15  任意整理されていない私の借金の残高。 <<04:00


返済状況を書きます。

○CBキャッシング  残25,000円 
銀行Å       残210,000円
○オン  任意整理(履歴開示請求中)中


今度こそ、今度こそはといいながら、1万円しか自分で積み立てていません。情けない。

←and more
No.377 / 私の借金 // PageTop▲

2006.11.13  やっちゃった。 <<04:01


今月7日、銀行Aの返済日(引き落とし)でした。
旦那の検査入院の日でばたばたして、すっかり忘れていたのです。
(司法書士の先生から○オンの事が落ち着くまで、前日に入金するようにといわれています。)
6日に入金しておかなければならなかったのに・・。
気付いたのは7日夜。全然間に合わない・・。

新生銀行にお金を入れていたので、急いで振込みをし、次の日(8日)の朝すぐに銀行のコールセンターに電話すると「今日ちゃんと振込確認できていますから大丈夫ですよ。」ということでした。

今後気をつけなければ・・・。

No.376 / 私の借金 // PageTop▲

2006.11.11  いい夢見ちゃった。 <<04:17


昨日いい夢見ちゃった。

KAT-TUNの聖くんと亀ちゃんとショッピングに行った夢。
亀ちゃんがファンに囲まれてしまって、聖くんと私が手をつないで「じゃあね。」と笑いながらエスカレーターに乗る。「待てよ。」と亀ちゃんが叫んでいるが、ファンから抜け出せない。ってな感じ。

KAT-TUNのファンでなければ、「それで?」だろうけど。
まあ、良いじゃないですか。

No.374 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.09  入院費ってこんなに高いの? <<04:00


今日、主人が退院しました。

「無呼吸症候群」の詳しい検査の為の一泊二日の入院でした。
昨夜病院に子供達と行ってみると、頭に包帯のネットをつけ、電極(?)をつけ、すごいことになっていました。

そして今日、事務の方がこられて退院の際の精算額の紙を持ってこられました。その金額は・・・


29,960円!!!

個室だったし(個室じゃないと出来ない検査だと病院の人に言われてしぶしぶ。)仕方ないのかなあ?

私は、一泊1万円として2日いたから2万円か・・・なんてのんきにかまえていたのに。

今月の我が家の大出費です。



No.375 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.08  なんとなく仕事にやる気なし。 <<04:00


あーあ、今の職場早くやめたい。仕事も身に入らないし・・・。

今日は出来たと思っていても注意されちゃう。
私がちゃんと出来ていないからだろうけど。

色々考えた。
来年の7月ボーナスもらったら辞めようかな?なんて思った。

私自身の任意整理の返済が終了しそうだし、(実際は来年の11月に終了)旦那が畑を借りて、野菜作りを始めるらしくって水遣りに毎日行かないといけない。ゆっくり子供と過ごしたい。
ボーナスをもらってやめることができれば、ひと月働かなくてすむ。
借金が終わったわけではないから、ひと月以上は休めないけど。

こんな事言っているけど、やめないんだろうな・・・。

No.373 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.06  やったね。 <<04:02


昨日は長男がカードゲーム「デュエルモンスター」の大会に出ました。そんなに何百人も出るような大きな大会ではありません。
年齢制限は無く、子供から大人までといった感じです。

今まで2回参加しましたが、初戦敗退です。

今回は一回でも勝てればと思っていました。
すると、対戦相手の友達が
「こいつ弱いからすぐ勝てるよ。」なんていうじゃありませんか。本人を目の前にして。その本人は、緊張しすぎて聞こえていない様子ですが、私は聞き逃しませんでした。確かに弱いです。でも、そんなことを言うなよ・・・。

すると、ちょうど店員さんが聞いていて「そんなことを言うもんじゃないよ。まだやってみないとわからないよ。」
と言ってくれました。

結果は2勝1敗で勝ちました。本人はにこにこです。
私も主人もにこにこ。

2回戦は、あっという間に負けました。

長男は一回戦に勝てただけでも嬉しかったみたいです。
家族全員嬉しかった。

夕飯は長男の大好きなチャーハンにしました。



No.372 / 子供 // PageTop▲

2006.11.05  昨日の夕ゴハン <<06:44


昨日は、一日勤務でした。
夜6時半ごろ帰りました。

家に帰ると、シチューが出来ていて、旦那に「ありがとう」と言うと、長女が「私が全部作ったんだよ。」と得意げに言っています。

話を聞くと、旦那がそばでみながら、野菜を切らせ、炒め、水をいれ・・・最後までやらせたそうです。

おいしいよと言うとやったーと喜んでいました。

時間があるとき、やってもらおうかな?

←and more
No.371 / 子供 // PageTop▲

2006.11.03  本当にいやだ!!! <<04:32


本当に嫌です。借金さえなければ、時給が1000円でなければとっくに辞めてる。

これでいいと思ってすればいやな顔されたり、聞こえるようにいやみ。

もう少しもう少しといいながら仕事頑張っています。

正直、外来(いやみを言う看護婦さんと働く部署)は嫌だ。
前日なんて「このまま夜のままなら、朝が来なければ良いのに。」まで思ってしまう。

あと2年も働かないといけないのに。
一人の看護婦さんとは、いろいろ話は出来るので、まだ救われるけど。

楽しく仕事したい。努力不足なのかも。私自身もなにか改善しないといけないのかも。

No.369 / 仕事 // PageTop▲

2006.11.02  誰なんですか? <<04:24


日曜日に郵便受けを見に行くと、メール便が水にぬれないようにしているビニールだけが落ちていました。

旦那がゲーム(三国志)のトレードしたカードが届く日だったので、「もしかしてうちの郵便物?」なんて思っていましたが、まさかと思いそのまま通り過ぎました。

夜になっても目的物が届かず、郵便受けはからのまま・・・。もしかして・・・?あれは?

ネットで確認すると「投函済み」になっていました。
アパート周辺を探しても無かったです。旦那はぶち切れ状態。

次の日、ふと川のそばの草むらを見ると一枚の封筒が!
宛名、送り主を見ると、間違いなくうちに届くはずだった封筒。
封筒は破られ中身の無い状態でした。

こんな事誰がやったんですか?
こころあたりはないんだけどな・・・。

かなしいですが、郵便受けに鍵をつけました。

←and more
No.368 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.11.01  長男、学校を休む。 <<04:44


昨日は、長男が腹痛(?)の為休んだ。なぜ?がついているのかと言うと・・・。

○○君が髪の毛を引っ張るから。

だそうだ。その○○君はうちの子だけでなく、他の子にも同じようなことをしているみたいだ。だんなと長男と二人っきりで話し合って、明日からはちゃんと行く、嫌だったらちゃんと嫌というと言う事で、休ませることにしました。

実は、私も昨日は仕事を休みたい気分で丁度よかったといったら語弊がありますが、少しはリフレッシュできました。

←and more
No.370 / 子供 // PageTop▲

 Home 
