四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.30  参観日。 <<05:43


おはようございます。

水曜日のことですが子供の参観日がありました。

まず一年生は給食試食会というのがあって、いつも子供達が食べている給食を親達も食べてみようというものです。
ちゃんとカロリーや栄養を考えてあるし、結構おいしかった。
こんなにおいしかったら、私も子供の頃休憩時間まで残されて食べることが無かったのかも・・・なんて思いました。(多分、おいしくても嫌いな野菜があれば残ってしまうような気もしますけど。)
もちろん長女は完食!私も、「ちょっと量が多いぞ・・。」と思いながらも子供達の手前、頑張って食べました。試食会のあと、栄養士さんの話がありましたが、満腹の為かすごく睡魔が襲ってきて、良く覚えていません。ごめんなさい。

それが終わると、今度は長男の参観日がありました。参観日のはしごです。長女は11時半~、長男は2時~でした。

先生が「グループで鍵盤ハーモニカを演奏してみましょう。出来るグループはありますか?」と言われて、うちの子は無理無理!なんて思っていると、3人で手を挙げてるんです。ビックリしました。演奏中は保護者のほうに向かって演奏するんです。家の子は・・・と思っていると、演奏がちゃんと出来ているんです。家では、私に怒られっぱなしだったのに。恥ずかしがり屋だったはずなのに。

家に帰って、思いっきりほめてあげました。するとものすごく照れていましたが、嬉しそうでした。かわいいな。

いつのまにか子供って成長しているんですね。
スポンサーサイト


No.267 / 子供 // PageTop▲

2006.06.29  振り込んできました。 <<13:52


こんにちは。

やっと振り込んできました。任意整理分のお金。
私の落ち度で暗証番号を忘れてしまって、一時はどうなる事かと思いました。
これで、また少し任意李整理分の借金が減りました。

今度からは、ちゃんと暗証番号を忘れないようにします。
任意整理分の借金も整理されてない借金も、遅れてしまえばおしまいのようなものですから。

No.266 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.28  CDレンタル。 <<05:23


おはようございます。

久し振りにCDレンタルしました。7曲くらい。通勤のラジオだけじゃちょっと飽きてきたので。私は、ジャニーズ系が好きなほうなので山下君やKAT-TUNはもちろんかりました(笑)。

家の車はCDやMDが聞けない状態なので、CDからMDに録音する(カセットテープだとテープが伸びるので、MDに録音して取っておきたいから。)→MDからカセットテープに録音するという作業をしました。カセットテープを買うとき、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

通勤中の車の中は、私のソロコンサート状態。熱唱しています。対向車の人、「変な人が居る」なんて思っているでしょうね(笑)。

No.265 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.27  ショック。 <<05:10


おはようございます。

昨日はショックなことがありました。ショックなことがあったといっても、私がいけないんですけどね。

いつも借金返済するのに新生銀行を利用しています。
で、いつものようにログインしようと思ったら、暗証番号が思い出せない。「多分これだろう」と考えながらやっていても失敗続き。結局ロックが掛ってしまい、コールセンターに問い合わせしました。(何かあったときのためにと思って、銀行や郵便局の暗証番号は全部違うものにしています。だから、思い出せない事もときどきあるんです。)
暗証番号が届くのが、約1週間後・・・。返済に間に合わない!どうしよう?と思って主人に相談したら「あんたのやりそうなことだね。全部一緒の番号でわかりやすいのにすればいいのに。ま、今そんなことを言っても仕方ないか。返済分を貸してあげるよ。絶対返してよ。」と言ってお金を貸してくれました。

助かった。本当に有難う。

No.264 / 私の借金 // PageTop▲

2006.06.26  すっきり。 <<18:13


こんばんは。

なぜか、朝書こうと思ったらうまく行かず、今の時間となりました。

美容院にちゃんと行きました。スッキリしました。
でも、ブローはいまいち自分ですると出来ないです。
お店の人が、もし私を町で見かけたらがっくりくるんでしょうね。(笑)

No.263 / 私事 // PageTop▲

2006.06.25  美容院に行ってきます。 <<07:18


おはようございます。

今日は、楽しみにしていた「美容院」に行ってきます。
給料が予想以上だったので、行っても大丈夫っぽいから。
ヘアカタログも買ったし、見ているだけで楽しみ。

来週は友達も来るし、服もちょっとだけ買う予定。

No.262 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.24  残念。 <<05:00


おはようございます。

残念でしたね。私も用事をしながら見ていたのですが、ちらっと見ているたびに点を取られていて、最終的には4点も取られてしまっていました。選手たちも落胆の色が隠せていませんでした。

4年後に期待します。

No.261 / 未分類 // PageTop▲

2006.06.23  ワールドカップ。 <<04:40


おはようございます。

今、ワールドカップを見ながらブログを書いています。
カーテンを開けている間に1点日本が点を入れました。
シュートの瞬間を見たかったなあ。
私は、サッカーの事よくわからないのですが、この試合は2点差以上で勝って、どこかのチームが負けてくれないと決勝トーナメントに参加できないんですよね。
がんばれ日本!

No.260 / 未分類 // PageTop▲

2006.06.22  明日は給料日♪ <<05:39


おはようございます。

毎月この時期になると同じ事を書いていますが、毎月一度の待ちに待った給料日。いやいやでも仕事をしたかいがあるってもんです。給料日前日が一番気持ち的に盛り上がっているかも。だって、給料日になれば支払ラッッシュなんですもん。
来月10日まで、引き落としやら支払やらで気が抜けません。
とくに、今月は美容院に行ったり、服買ったり、来月には友達が遊びに来るし・・・。出費がかさみそう。今月も無事に過ごせますように・・・。

No.259 / 仕事 // PageTop▲

2006.06.21  長男のお気に入りの一言。 <<05:41


おはようございます。

最近、うちの家ではナルトのビデオにはまっています。ジャンプの漫画です。

で、子供が気に入っている一言なのですが、登場人物の中の「しかまる」が言ったせりふなのですが「いいよなあ。雲は自由で・・・」です。学校の体育の時間でも、心の中で言っていると本人がいっていました。

一瞬、そんなに束縛していないぞ!(私の中では)と思ったけれど、雲はただふわふわしているだけに見えて、勉強しなくていいなと思ったみたいです。

実際は、雲は風で動いているのではなくて、水蒸気(?)が増えたり減ったりして、動いているように見えるだけだったような気がする。
いやだなあ。大人になると妙に現実的なこと言っちゃって・・・。

No.258 / 子供 // PageTop▲

2006.06.20  特に何も無く。 <<05:33


おはようございます。

昨日はとくになにもなかったなあ。
仕事でも特に注意される事も無く、家も平和だったし・・・。

仕事が終わってから、掃除をしました。
4日ぶり。主人の「掃除機くらいかけろよ。」のオーラが漂っていたので。ま、私流の「超スピード掃除」ですけど(笑)。

あと気になるのが、長男のクラスの集金。クラス便りでは、最終支払が昨日だったのに、袋を持って帰ってないんですけど・・・。給料日まで後もう少し。一応集金分はとってあるけれど、使っちゃいそうです。

No.257 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.19  昨日の出来事。 <<05:29


おはようございます。

昨日は結局3時まで寝れなくて寝不足と書きたいのですが、9時まで寝て睡眠時間は6時間なので書けないです。
9時に下の階の友達が遊びに来たみたいだけど、主人が断ったみたいです。私が寝ていたセイかな?

午後から「釣りをしよう。」と言って、子供とエサのミミズを取りにいったけれど、いなかったみたいで中止になりました。残念。


No.256 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.18  歯磨きはきちんとしないといけないですね。 <<00:16


こんばんは。

珍しくこんな時間に起きています。
いつもは、布団に入ると5分もあれば完全に寝ることの出来る私なのに、中途半端にお酒を飲んだせいか目がさえちゃってます。

昨日は、小学校の歯科検診で2人とも要治療という用紙をもらってきたので、歯科に行ってきました。

小学校に入って仕上げ磨きをしなくなったせいか、長女は歯と歯の間に虫歯が出来ていて穴が開いていました。
歯磨きの指導もして頂き、何度か治療に行かないといけないです。

そして、治療費が2人で4500円。はっきり行ってこの時期の4500円の出費は痛い。かなり痛い。

虫歯にしないようにちゃんとしないといけないですね。

No.255 / 子供 // PageTop▲

2006.06.17  微妙。 <<05:41


おはようございます。

昨日、子供と一緒にゲームセンターに行き、のどが渇いたのでジュースを買いました。炭酸入りコーヒーがあったので、飲んでみました。ちょっと変わったネーミングのものに弱い私。

感想は微妙。主人にも飲んでもらうと「まずっ!」と言って一口でやめました。その後二人とも、「なんか気分悪い。」と言い出してしまう始末。

そのことを、職場の一人の人に言うと「私は結構おいしいと思ったよ。」。一瞬、私は「いけない事をいっちゃた。」と思い、固まってしまいました。

感じ方は人それぞれですよね。

No.254 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.16  ピザを久し振りに食べました。 <<05:49


おはようございます。

昨日は、主人の会社から手当てが出たみたいで(金額的には多くないみたいですが)「ピザでも食べる?」なんて主人から言ってきました。もう、最近いつ食べたか覚えてないくらい食べていなかったので、即「うん。」と返事しました。
久し振りに食べたので、子供も「おいしい。」と言ってぱくぱく食べていました。おいしかったです。

本当は、自分のこづかいや借金返済に充てたかっただろうに、私達にピザを買ってくれてありがとね。嬉しかった。

No.253 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.15  そうめん流し。 <<05:59


おはようございます。

昨日、子供が学校からプリントをもらってきたのを読んでいると、来月の初めに、クラス行事に「そうめん流し」があると書いてありました。
どんな感じでやるんだろう?兄弟参加もOKなので、子供2人と私の3人で参加することにしました。主人は「お母さんばっかりだから、やめとくよ」と言って参加しないみたい。

今から楽しみです。

No.252 / 子供 // PageTop▲

2006.06.14  任意整理されていない私の借金の残高。 <<05:42


お早うございます。

昨日、銀行に引き落としされているか確認してきました。
ちゃんとされていたので安心しました。

○CB キャッシング  50,000円
   ショッピング  14,060円
○オン        357,877円
銀行A         227,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計         648,937円

これからも頑張らなくちゃ。



No.251 / 私の借金 // PageTop▲

2006.06.13  地震。 <<05:10


おはようございます。

昨日パソコンに向かい、いつものように皆さんのところに訪問しようとしたときに、何か変なゆれがありました。「大きな車が通った?もしかして、めまい?」なんて、のんきに自己分析をしていると、机やカーテンなどが揺れ始めやっと地震に気付きました。少し長めのゆれでしたが、ひどくは無かったです。

義父母、私の実家、旦那の弟夫婦のところにそれぞれ電話しましたが、みんな大丈夫だったみたいです。

揺れで、主人は起きたみたいです。子供達は、全然気付いていなくて、「本当?いつあったの?」なんて聞いてました。

物が壊れたり、けが人が出たりはしなかったので、ほっとしています。
地震対策を何もしていないので、考えておかないといけないですね。

No.250 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.12  ランキングの参加をやめます。 <<05:21


おはようございます。

最近気になっていた、借金ブログランキングと債務整理って何だ?への参加。私のブログ内容は借金関係の内容がほとんどなく、参加していることに「ちょっと違うかも。」なんて思っています。参考にしてもらう内容には程遠いし・・・。

なので、今日から参加をやめます。
ブログ閉鎖じゃないです(笑)。ブログは続けます。
また、遊びに来てください。

No.249 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.11  結局買えませんでした。 <<06:37


おはようございます。

昨日、買い物に行きました。服を買うためです。
子供の服が小さくなっていたため、まず子供の服を買いました。そして、自分の服を買おうとしたら・・・。結構高いんです。
安いと思うと、デザインがすごいものだったり・・・。
何十分も悩んだ挙句、買えませんでした。
日を改めて買いに行きます。

No.248 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.10  久し振り。 <<07:01


お早うございます。

今日は、約2年ぶりに服を買いに行きます。
長く着れるように、定番のものを買う予定。

着ているものもボロになってきている。
ジーパンなんて、ファッションでひざに穴があいているものもあるけれど、ファッションに見えない穴になっていたので・・・(笑)。

高いものは買えないけれど、今から楽しみです。

No.247 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.09  ストレッチ開始。 <<05:34


おはようございます。

最近(でもないけれど)、思うことがあります。
身体がたるんでいる。

昔はぷよぷよの自分が大嫌いで、ガードル着用は当たり前で、階段を上るときはつま先、時間が空いているときはおなかに力を入れたりしていました。お風呂上りはストレッチ。そのせいか、おなかは出ていなかったし、自分なりにいい感じでした。

今は・・・。体重は、出産後も変わりないのですが、おなかはたるんでいるしお尻も下がってる。太もももぷよぷよ。

風呂上りに全身を見て、さすがに「やばい」と思いました。
一度に全身引き締めることは出来ないので、腹筋をして見ましたが、なかなか出来ない。
だから自分なりに考えて、まず仰向けに寝て両足を揃え上に上げる。で、後もう少しで床に着くというところで止めて10数え元に戻すを20回やりました。

毎日続けてみようと思います。効果が出ますように。続けないと意味ないですけど。

No.246 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.08  通勤中の車の中で・・・。 <<05:10


おはようございます。

私は、毎朝自分の車で通勤しています。主人は、「スクーターの方がガソリン代かからんよ。」って言うけど、私には無理。かれこれ、12・3年も乗ってないですから。スクーターで、何度こけたりウイリーしたことか(笑)。

で、通勤のときに、ラジオを聴いています。FMです。特に意味は無いです。CDやMDは壊れていて入らなくなっているし、カセットテープにダビングするのは面倒くさいし。

だいたい、8時前に家を出ます。そして、ラジオをつけて「朝起きると・・・(中略)8時です。」とマックのコマーシャルが入ります。
そしてニュースが入り、次に「インスピレーション」というコーヒーのモーニングショット(アサヒ)の話が入って、その後、パンツエッタジローラモさんかガバディーさんのレポート(外国の生活習慣について)があります。そして、終わる頃に勤務先に着きます。

私の一日はこうやって始まっていきます。

No.245 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.07  旅行に行きたいとは思うけど・・・。 <<05:39


おはようございます。

昨日、晩御飯のとき突然主人が「旅行行きたいな。別府に行ってゆっくり温泉でも浸かりたい。スギノイパレス(温泉とレジャー施設が一緒になっているところ。)に小さい頃行ったことがあるんだよね。まあ、一泊二日で車で行ったとして、15万くらいあれば遊べるよね。ボーナスがある程度出ればの話だけどね。」

初めは、私も温泉に行きたいよね。なんて話を聞いていた。
でも、15万くらいのところで大きく反応した。その、15万くらいって。今の状況からして、15万円を旅行に使うのってもったいないような気がする。自分達のご褒美にしても額が大きすぎる。

そりゃ、子供達を旅行に連れて行ってやりたい。でも、今は借金がある身。そんな、豪華旅行に行っている場合じゃない。私としては、車で2時間半のところに空家になっているおばあちゃんの家があるから、夏休みとまればいいかな?なんて思ってたんだけど。ガスは空き家で危ないから止めてあるけど、電気代、水道代はタダだし。(おばあちゃんが払うんですけどね。)泊まっても、宿泊費タダだし。

近くにお出かけでもいいと思う。無理に大金を使わなくても。借金がなくなってから旅行に連れて行ってやっても、遅くないと思う。

まだまだ、夫婦の考え方には温度差がある。

No.244 / 主人 // PageTop▲

2006.06.06  娘強し。 <<05:38


お早うございます。

2番目の子って、結構元気いっぱいじゃないですか?家は、その典型。初対面でも話できて、気があったらいきなり「友達になって。」というし・・。相手が男の子で上級生でも、やられたらやり返します。
昨日の出来事は後者なのですが・・・。

いつも、朝登校班が出発する頃マンションから見ているんですけど、その時主人がみていたんですね。暫くすると衝撃的な出来事が・・・。
長女が助走をつけて、上級生の男の子にライダーキック(表現古くてすみません。いい表現が浮かばなかったので・・・。)をして、上級生の男の子が転倒しちゃいました。その後、みんな何事も無かったのように登校したそうです。

長女が帰ってから聞いてみると、

「だって、団子虫を足で潰したから、「殺したらいけんのんよ!」と言ったの。だったら、「人を殺したらいけんけど、虫はいいんよ。」と言った。虫がかわいそうだから仕返ししようと思って、副班長は背が高いから、助走をつけてキックした。」

虫好きな娘には、目の前で殺される団子ちゃん(団子虫のことを娘はこういいます。)を見て、許せなかったんだと思います。
でも、キックはいけないよ。と言うと「うん。」と言ってました。あまり聞いてないみたいですけど。



No.243 / 子供 // PageTop▲

2006.06.05  車の方向指示器が変。 <<05:43


昨日は、いつもより遅く起きました。そして、いつものようにブログを書こうとパソコンの前に座ると、子供が起きてきました。それだけなら全然構わないのだけど、主人までおきてきました。予想外。
なので、ブログ更新できませんでした。

車のことですが、買い物に行こうと思い出発しました。いざ右折しようと思い方向指示器を出すと、いつもなら「かちっ、かちっ」という感じなんですけど、昨日に限って「かちかちかちかち」とすごいスピードなんです。初めは「どうしよう」と思っていましたが、だんだん笑えてきました。主人に「笑っている場合じゃないだろう。」とさめた感じで言われてしまった。

ランプの異常ってどんな金額になるかわからないし、運転に支障が出るわけじゃないから、年末の車検まで待つつもり。とか何とかいって、車検のときなおさないような気がする。今の車も、10年乗ってますから、いままで良く頑張っている。買い替えの時期かも知れない。でも、今の家庭事情じゃ無理です。

No.242 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.03  ちょっと嬉しかった。 <<05:14


昨日、口座の残金を確認しました。引き落としがちゃんとされるだけの金額はあるかな?と思って。だったら、○千円と言う金額があってビックリ。だって、引き落とされると残金がないと思っていたので。

残金が無いと思っていたから、銀行の口座を全然確認していなかった。
でも、予想外の残金があると、かなり嬉しいです。考えながら使って、給料前に○千円残っていたと書きたい。でも、子供が二人とも歯科検診で「虫歯治療の必要アリ」という用紙をもらってきていたから、来週は歯科治療に行かなくては。歯科治療は、一度で済むものではないし。お金が少ししかないとき&ないとき程、出費ってかさむものですね。

No.241 / 日々の生活 // PageTop▲

2006.06.02  かえるになってる! <<05:30


私の家には大きめのかめ(水をためておくもの)があります。そこに、捕まえてきたおたまじゃくしを入れていました。最近見ていないので、どうなっているかな?なんて見ていると、かえるになっているじゃないですか!ビックリ。

子供達は、「おかあさん。かわいいよ。見て。」と言ってます。一応見ました。小さいので、かわいいです。
その後子供が「触ってみて。」と言ったので、激しく首を横に振り、「遠慮しとく。」と言いました。

見ているのはいいですが、触るのはね・・・。
長男はモチロン触っていました。長女も触ってました。女の子も小さいうちは触れるんですね。私も、かまきりとか捕まえていましたが、かえるは無いな。

時々、だんご虫やカタツムリを捕まえてきています。小動物はいいんだけれど、爬虫類系だけはやめてね。と願う母であった。

No.240 / 子供 // PageTop▲

2006.06.01  結構おいしかったです。 <<05:44


本当に食費の節約が下手な私。料理が嫌いなほうなので、毎日苦労しています。

お肉で安いと言えば鶏肉。私の家で消費している肉の70%を締めているといっても過言ではありません。(笑)
特に「胸肉」ね。あの子にはずいぶん助けられています。

昨日は、仕事の帰りに業務用スーパーに行き、ささみを買いました。
そして、筋を取り、のりとしそをはさんだものとはさんでない物を作り焼いて食べました。チーズは後のせしました。けっこうおいしかったです。あとはサラダ。

今日は、なににしようかな?

No.239 / 節約 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。