四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.05  うちの晩御飯 <<17:53


20070305175317
貧乏ですから、こんなもんです。量はだいたい2人分です。


No.423 / 節約 // PageTop▲

2006.06.01  結構おいしかったです。 <<05:44


本当に食費の節約が下手な私。料理が嫌いなほうなので、毎日苦労しています。

お肉で安いと言えば鶏肉。私の家で消費している肉の70%を締めているといっても過言ではありません。(笑)
特に「胸肉」ね。あの子にはずいぶん助けられています。

昨日は、仕事の帰りに業務用スーパーに行き、ささみを買いました。
そして、筋を取り、のりとしそをはさんだものとはさんでない物を作り焼いて食べました。チーズは後のせしました。けっこうおいしかったです。あとはサラダ。

今日は、なににしようかな?

No.239 / 節約 // PageTop▲

2006.05.18  弁当作るのが面倒くさい。 <<05:38


借金もあり、節約のために弁当を毎日作っています。旦那の。
月曜日~金曜日まで週5日。
今までは、長女が幼稚園でお弁当が必要だったので2つ作っていましたが、4月から小学校に入学したのでいらなくなり、旦那の弁当1つ作っています。
一つだけ作るのって苦痛だな。メニューもマンネリ化しているし、冷凍食品ばんばんに入っているし。かといって、コンビニ弁当や食堂だと高くつくし・・・。やっぱり頑張るしかないですね。

ちなみに、私のお昼は適当にそこらへんにある物で済ませてます。


No.227 / 節約 // PageTop▲

2006.04.16  経済的にピンチになるとこんな事までする? <<05:33


何日か前に、食費(それ以外も)がピンチだと言う事を書いた。

本当にピンチ。

長女のかさも本当は買ってやりたいけど、幼稚園で使っていたものでがまんさせてる。給料はいったら買ってあげたい。さすがに、「アンパンマン」は嫌だといっている。

ラップもなくなってる。でも買うお金がない。うーん、困った。
で、私なりに考えた。

「洗って使えばいいかも。」

お金がないとここまで考える力を神様は与えてくれるのね?(笑)

そして、洗って水分を飛ばしてしっかり使いました。
差し支えなかったよ。洗ったから、衛生上も問題ないかな?と思う。

はやくこいこい、給料日!
(給料日まであと10日。)


No.195 / 節約 // PageTop▲

2006.01.30  自分でやりました。 <<05:23


おはようございます。

カラーリング(私の場合、白髪染めといたほうがいいかも・・。)を自分でやりました。予算上、美容院に行くのが無理なので。ドラッグストアーで、カラーリング剤を買って自宅でしました。10年ぶりです。昔は、ヘアマニキュアとか自分でやっていました。友達ともやっていたし。でも、一般の人がすると色ムラが出来るるんですよね。耳や地肌に色がついたり。
だから、準備万端でやりました。耳にラップをしゴムで留め、生え際にクリームを塗って、カラーリングの後服を脱ぐのが大変なので(服に色がつく)ボタンの服を着ました。下着でする勇気はなかった。(笑)十分変な格好なんですけどね。そして・・・。
何とかうまくいきました。色むらは多少あるものの、それなりに白髪か隠れたのでよしとしました。
来月は美容院に行くぞ!

No.120 / 節約 // PageTop▲

 Home Next>>
