四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.21  決定です。 <<21:50


とうとうこのときがやってきました。

主人が来月末で退社です。はっきり言えばクビです。

合併の話は進んでました。

その中で、「主人の所属する部署の人間はいらない!!」ということになりました。

もちろん会社都合です。自己都合なんて冗談じゃないですよね。

意外に私「どうしよう・・・。」というあせりはないです。私が働けばいいことだから。

以前、母親に言われました。「なんとかなるさ。」って。

あんな借金がなんとか完済できたんだものね。


スポンサーサイト


No.729 / 主人 / Comment*4 // PageTop▲

2009.03.31  とうとうこのときがきたか・・・。 <<05:54


なんとなく分かっていた。

不景気なのは知っていた。

旦那の業界もその一つで、数年前から小さい会社からどんどん倒産していった。

旦那の会社は大企業ではないが、転勤前に住んでいた県で業界内では中ランクの会社だった。

だから、当分倒産なんて・・・と思っていたが・・・。

倒産ではないが吸収されるらしい。そこの会社では、旦那の部署の人間はいらないらしい・・・。

と言うことは・・・・クビです。夏くらいに吸収されるか正式に決まるらしい。

最近お酒を断っていたが、急に「なんとなくお酒が飲みたくなった。」と言った。変だなと思った。


退職金で車を買おうと言い出した。嬉しいが、旦那が再就職して落ち着いてからでもいいのではないかと思う。

旦那は買う気満々。会社のことでいろいろあるから、あんまりだめと言ってもいけないのかな?とは思うが・・・。

はあ・・・・・。



No.716 / 主人 / Comment*2 // PageTop▲

2009.01.30  ほんまにむかつく! <<11:27


今朝、話をしていて問い掛けると「それは違う…。」が始まった。意見が違うのは仕方ない。けど毎回続くと嫌になるよ…。当分自分から話しかけるのやめようかなと思うけど、私ばかだから、また話しかけてしまう。会話がなくなるのが怖いから。今のうちはいいけど、そのうち私が話しかけなくなったら終わりだよ。あきらめたら。旦那はうまいから、相手が怒りそうになる寸前で謝ったり、意見をあわせてくる。相手にとってはすごく勘弁して欲しい気持ちになる。ストレスはたまるばかり。で、こんなブログ見つけたら悲劇のヒロイン気取って、同情して欲しいのか?と言い出す。やだやだ。

No.699 / 主人 / Comment*0 // PageTop▲

2009.01.19  ちょっと「かちん」ときました。 <<06:18


何日か前のことなのですが、主人の実家からみかんを頂きました。

そして、旦那が「多くてもみかんが腐るし、職場の人にも分けてあげたら?」と言うので、人数分袋分けしました。そうすると、家に残ったのがあまりいいみかんじゃなくなりました。それを見て旦那が一言、

「何見栄張っているの?そんな職場に見栄を張っても仕方ないことジャン。少しくらい悪いのを入れればいいのに。」と怒っています。袋を開けて、いいのを少し取り出し、あまり甘くないのを入れると、それでいいんだという顔をしていました。

人によって考え方が違うと思うのですが、いいみかんをあげると言うのは見栄ですか?しかも、知っている人に。甘くないと知っていて入れるのですか?そりゃ、自分の家にあまりおいしくないみかんばかりになると腹の立つこともあるでしょう。でも、言い方があるじゃないですか?人にあげて喜んでもらったほうがいいと思うのですが・・・。

こんなささいな考えの違いが溜まって、爆発すると離婚するのでしょうね・・・。争いはなるべく避けたいのでこちらから折れるようにはしていますが。とはいえ、私ももともと意地っ張りではいと言っておけば丸くすむことを、自分の意見を言ったばかりにけんかになったりします。暴力はないですよ。口げんか。

長年培ったものがあって、譲れない部分もあるんですよね。もともと他人だったのが恋人同士になり、結婚をし、同じ家に一日中住む・・・。すこしくらいのずれは生じてくると思います。

その後、職場の人にあげて「おいしかったよ。」とは言ってもらえましたが、素直に喜べない自分がいました。



No.693 / 主人 / Comment*2 // PageTop▲

2008.11.17  旦那から2000円。 <<16:24


「今日、日当が入ったから。」と言って2000円くれた。非常にありがたい。

でも、心のどこかで、「実はキャッシングだったりして。」と疑っている。

そんなはずは無いとは思うけれど・・・。

そう思うなら、そのお金を突き返せば良いけれど、私もお金が無いので素直にもらった。

複雑な心境。

No.676 / 主人 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。