四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.19  梁山泊家宅捜査(強制捜査) <<04:45


テレビを見てびっくりした。あの梁山泊が・・・。
詳しいことは知りませんが、梁山泊のメンバーが少しは関わっていたんですよね?

私もパチンコ中毒だった頃は、憧れていたし崇拝していました(笑)。
「あんなにでるなんてすごい。」なんてね。
でも、何年か前に雑誌かネットかテレビで「攻略法を買ったけど、うまくいかない。ちゃんと説明書通りにやっていますか?なんていわれた。」とあった。やっぱりねと思った。

といいつつ、他の会社だが、攻略法ほどではないがここがこの台の狙い時なんて教えてくれるところの会社と契約と言うか情報を買ったことがある。7万円で。いろいろ情報はあるが、あまりうまくいかなかった。その後、一年たち会員継続なら3万円支払ってくださいと言われ、やめました。いまは、それでよかったと思う。

パチンコ・パチスロはいいときもあれば悪いときもある。やっているときは、負けたことも覚えているが、いいときの思い出が勝っていて「あの時は良かった。この台は私向き。」とか言ってたなあ。

今は昔話として話せる私でよかったと思う。
「もう終わりだ。」と気付くのは遅かったけど、そのまま続けていれば間違いなく破滅していたと思う。言い方がオーバーかもしれないが実際そうだ。
スポンサーサイト


No.416 / ギャンブル // PageTop▲

2005.12.16  パチンコ屋に行く。 <<05:39


お早うございます。

何日か前、バスに乗って帰らなければならず、20分ほど待ち時間があったので食事でもと思い周囲を見回すと、パチンコ屋がありうどんをだべるだけのために入りました。パチンコをしたことのある人でないと、お店の中や近くに食事するところがあるのは知らないことです。店に入ると、以前は胸がドキドキして「今日は勝つぞ!」「何の台打とうかな?」「負けを取り返すぞ!」と思っていましたが、その思いが全然ない事に気付きました。自分でもびっくりしました。
うどんを食べて、パチンコ屋で打っている人を見て、「早く帰ったほうがいいよ。」と心の中で言っていました。この気持ちをずっと持ち続けていきます。

パチンコやスロットで使ったお金が戻ってきたら、お金持ちになれるのにな。ありえないことを考えるのでした。

いつものことですが、文章がまとまってなくてすみません。

No.78 / ギャンブル // PageTop▲

2005.11.04  ゲームセンターに行ってきました。 <<05:17


昨日は、主人が仕事で休みじゃなかったので、子供2人と私の3人で、ゲームセンターに行ってきました。

小1のお兄ちゃんは、「恐竜キング」と言うカードゲーム。
年長の妹は、「ラブベリー」です。
子供達が小遣い分(300円)やり終えて、落ち着いてきたので、私はパチンコゲームをしました。

初めは全然リーチも来なくて、「やめよう」と思っていたら、スーパーリーチが来て、「もう少しで当たるかも・・・」と思い、100円入れ(ゲームセンターは100円入れて遊ぶようになっています。)、やめようと思うとリーチが来て、また100円入れて、玉が無くなりかけた所でリーチが来て、また100円入れてを繰り返し、結局2000円使ってしまいました。結局大当たりは来ませんでした。終わった後、すごくむなしく情けない気持ちになりました。毎日、ジュースやタバコ・食費を節約して貯めた2000円を1時間足らずで使ってしまうなんて・・・

なんだか怖くなりました。これで、いままでゲームセンターでたまにしていたパチンコゲームもしたくなくなりました。今後、もうすることはありません。

No.35 / ギャンブル // PageTop▲

2005.10.21  私のはまったギャンブル。 <<05:47


皆さんは、ギャンブルをしたことありますか?私は、結構した事のあるほうだと思います。
私のした事のあるギャンブルは、パチンコ・スロット・競馬・競艇です。一番のめりこんだのは、パチンコ・スロットです。

初めてパチンコをしたのは、小学校3年生の頃です。父親についていき、大当たりして喜んでいました。その後は、当たり前ですがすることはありませんでした。

そして、就職してから(18歳)地元を離れていたのでほとんどすることはなく、実家に帰ったときくらいにする程度でした。(月に1回)

25歳のとき実家に帰り、それからは、友達と離れた寂しさ・実家の両親がパチンコがすきだったこともあり、週末はパチンコ打っていました。スロットはやくざのするもの(親がそういっていました。)と言われていたのでやったことはなかったです。でも、付き合っていた彼氏(今の主人)がスロットしていたので、自然とするようになりました。パチンコで、その頃8万円勝ったので、自分に「パチンコは卒業」と言ってスロットへと代わって行ったのです。

結婚してからは、スロット一色。たまにパチンコしましたが・・・
勝ったときには楽しくて、よく外食して勝ち話をしてました。負けたときは、「今度は行かない。」といいながら、次の日になると「今度こそ勝つぞ」と思っていたものです。裏台(正規の基盤でない物)も打っていました。5万円入れてもBIG/REGも何も出ないときもありますが、出始めるとすごい。最高3000円入れて、13万円勝ちました。(負けは8万円です。)その台は摘発されて台も、販売していた会社もなくなりました。(私の県では、新聞にも載りました)「もしかして、スロットで食べていけるかも?」なんて、絶対ありえない無理なことも考えました。



←and more
No.20 / ギャンブル // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。