四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.01  意外な結末。 <<17:23


本日を持って、○イフルの返済が終了しました。

というのも、任意整理以前は主人の口座から自動送金していたのです。
で、任意整理後口座を空にしていたのですが、主人が間違ってお金を入れていたら引き落とされていたのです。

主人もあるはずのお金がなくなっていて、びっくりした様子で私に電話してきました。

あわてて○イフルに電話をして確認すると、20000円送金されていたみたいで「明日任意整理後の残りの5000円を引いた15000円を返金します。」ということになったんです。
ちゃんと偽名で口座に振り込みますとの事。

もし、私たちが連絡しなければ20000円はどうなったのだろうか?と疑問が残ります。

後日、配達記録で契約書が帰ってきます。

そのとき、○イフルのことをちょっと書いてみたいと思います。

一社完済!


No.510 / 任意整理 // PageTop▲

2006.11.28  ○オンの任意整理決まる。 <<05:06


昨日、○オンの任意整理が正式に決まり、返済方法も決まり、書類もあるので事務所に来てくださいといわれていたので、行きました。
何度行ってもどきどきします。

書類を見せてもらいました。
金額は27万円。約4万円減りました。毎月15、000円の18回払い。来月から返済開始です。

先生から「もうカードはないよね?」と言われ「はい。」と伝えました。事実ですから。

事務所を出て「これからまた頑張るぞ。」とつぶやきながら、車で家に帰りました。

No.385 / 任意整理 // PageTop▲

2006.01.05  毎月返済するとどういう風に減っていくか計算してみました。 <<09:06


お早うございます。

本当なら今日から仕事なのですが、子供が風邪を引いちゃって・・・仕事をオヤスミしました。年明け初日、患者さんが今週一番多く来院する日なのに。でも仕方ないですね。

話は戻って、今、子供が落ち着いているのでパソコンをしています。毎月ちゃんと返済するとどういう風に減っていくか計算してみました。

返済額等は12月21日に書いているので、純粋に残高だけ書きます。

H17年12月  222万8千円
H18.1  216万9千円  H19.1  121万1千円
    2  209万円        2  114万2千円
    3  201万1千円      3  106万3千円
    4  193万2千円      4  98万4千円
    5  185万3千円      5  90万5千円
    6  177万4千円      6  82万6千円
    7  169万5千円      7  74万7千円
    8  161万5千円      8  66万8千円
    9  153万7千円      9  59万6千円
    10 145万8千円      10 52万4千円
    11 137万9千円      11 45万2千円
    12 130万円        12 38万5千円

H20.1  32万円
    2  26万円
    3  20万円
    4  15万円
    5  10万円
    6  6万円
    7  3万円
    8  0円 やったー!!!

なんだか数字にしてみるとだんだん減っていくのって気分いいですね。まだ、全然実際の返済は進んでないですが。もし反対なら、3年で232万7千円も貯金できるんです。すごい金額ですよね。早く返済して貯金生活に転換させたい。

←and more
No.95 / 任意整理 // PageTop▲

2005.12.21  和解案の内容。 <<05:26


おはようございます。

早速書いていきたいと思います。
(主人)
     任意整理前 任意整理後 毎月の支払い 完済日
○イフル 50万円   28万円   1万円    H20年3月
○プラス 115万円   99万円   3万円   H20年8月
○ロミス 50万円   14.7万円  7千円   H19年8月
○イフ  130万円   61万円   2万円   H20年6月
                (H20年6月のみ1万円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計   345万円   202万7千円      H20年8月

(私)
○イフル 40万円   12万円   5千円   H19年11月
○ロミス 45万円   18万円   7千円   H20年1月
                (H20年1月のみ5千円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計   85万円   30万円        H20年1月

以上です。
支払いは今月末から始まります。
H17年12月~H19年8月 7万9千円
H19年9月~11月   7万2千円
H19年12月      6万7千円
H20年1月      6万5千円
H202月~3月     6万円
H20年4月~5月    5万円
H20年6月      4万円
H20年7月~8月   3万円

完済日はH20年8月です。その頃には、主人は42歳、私は37歳、長男は10歳(小4)、長女は9歳(小3)です。
長い道のりではありますが、これからがスタートです。頑張らなくては。




No.83 / 任意整理 // PageTop▲

2005.12.20  司法書士の先生から電話。 <<05:29


おはようございます。

ここ最近、雪が降り路面も凍結していることが多く、主人が自宅から勤務先を車で送り迎えしてくれています。主人に言わせると、「面倒だけど、あんたが運転をしていて事故して修理代がかかると思えば、このくらい出来る。」なんていっています。でも、これは主人なりのやさしさだと思います。いつも、悪口ばかり書いていますが、こういうところはやさしいです。仕事もあって大変なのに送り迎えしてくれて有難う。

話がちょっとそれました。本題に入ります。
昨日のお昼すぎ、午後3時頃だったと思います。玄関においてあるかばんの整理をしていると、携帯電話が突然鳴りました。
番号を見ると、知らない番号。一応出てみると、司法書士の先生でした。司法書士の先生の番号くらい登録しとけって感じですね。(笑)

司法書士の先生 「全部の会社の和解が成立しました。多少金額が増えていますが、債権者の振込先等を表にしています。いつでもいいです。取りに来てください。」
私 「いろいろ有難うございます。支払いは何日までにすればいいですか?今月。」
先生 「28日くらいでOKですよ。」
私 「分かりました。」

今日、仕事帰りに行きます。主人がたまたまそばにいたので、そのことを伝えると、「決まったんだ。」とほっとした様子。二人で話して、振込みは私が毎月することになりました。主人は、「振込みをするとき男が時間かけていると、後ろの人がいらいらするから。」といていますが、そんなもんでしょうか?男女関係なく、時間の掛かる人の後ろはいらいらしますよね?(笑)でも、私は、これでいいと思っています。返済を人任せにするのではなく、何か私も協力しないといけないし、返済のときこれだけ借金してしまった、今後借金はしないと自分を振り返ることが出来るので。

和解案の内容は、明日書きますね。

No.82 / 任意整理 // PageTop▲

 Home Next>>
