四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.17  何なんですか? <<13:51


昨日、職場に行き同僚と話しました。

「昨日言っていた1万円見つかった?」
「ううん。まだ。」
「うち取ってないよ。職場でなくなったのは確実なの?」
「それがわからない。」
「もし見つからないのなら、婦長さんに言ったほうがいいんじゃないの?」
「いやいや。大げさになる。」

両親やだんなが心配していたので、報告したら旦那は「疑ってごめんの一言もないのか?」と怒っていました。

とりあえず一件落着?


No.468 / 職場の同僚の事 // PageTop▲

2007.06.15  疑われてる? <<04:00


昨日の出来事です。

出勤早々、同僚のAさんが話しかけてきました。

Aさんと私の会話。

「気を悪くしないで聞いてね。うち1万円がなくなったんよ・・・。うちがレシートでお金の管理しているの知ってるよね?」
「うん。ちゃんとやっているよね。」
「そうなんよ。どっかで使ったかも知れないけど。うちが、ご飯が終わって更衣室にかばん置いてるじゃん。それも知っているよね?」
「うん。」
「この時期の1万円がなくなるのって、ショックだわー。」
「きついよね。」

と言って各職場に行きました。

その後、よくよく考えた。すごく考えた。


「もしかして、私疑われてる?」



私の親に言うと「100%あんたがとったと思っているよ。上の人に言って相談したら?」との答え。

だんなに言うと、すぐに燃え上がり「もうあんたが取ったとしか思ってないよ。犯人だと思ってるよ。聞いているだけで腹が立ってきた。明日職場に着いたらその子に見つかったかどうか聞いて、なかったら警察で指紋とってもらったりして、犯人をきっちり見つけようと伝えたほうがいいんじゃない?あと、婦長さんにも行っていたほうがいいよ。」との事。

私はかなり天然なので、「気を悪くしないで聞いてね」と言われたので、普通に聞いていました。よく考えればこの時点で犯人扱い状態と言うか、思いっきり疑われていますよね。

このブログを見ている人はわかると思いますが、私たち家族は貧乏です。ですが、人の財布からお金はとりません。神に誓えます。

Aさんとは気持ち的に友達と思っていたので、私たち家族の借金のこととか話しています。床においてあったAさんのバッグを更衣室の机の上に置きなおしてあげたり(床においていると汚れると思って)、財布が投げっぱなしだったのでかばんに入れてあげたり(出しっぱなしにしていると物騒だと思って)したことはあります。親から言わせればそれが信じれない行動だと言います。あんたは親切のつもりかもしれないが、その人にとっては大きな迷惑になってる。人のものは触らないのが一番。もし、財布が出ていたのなら本人に言うべきだった、と。

今日、早速主人の言ったとおりにしようと思います。

No.467 / 職場の同僚の事 // PageTop▲

2007.05.24  類は友を呼ぶ? <<12:47


職場でよく話をする子(と言っても一つ下)がいます。

火曜日は、そのこが午後から代休をとったので、昼ご飯はバイキングに行きました。料金はまあまあおいしかったです。
食べながら話していると、職場の人のはなしから、借金の話になりました。

前から借金があるのは知っていましたが、よく聞くと夫婦で800万円あるそうです。ほとんどが銀行ローンで、少し消費者金融もあるそうです。

それなのに家を建てようとしてる、しかもその中に自分たちの借金も組み込もうとしている。

審査絶対通らないとおもうんだけど、何とかしてくれそうなひとがいるんだって。本当に大丈夫なのかなあ。心配。

話のなかで、「新規で枠作っても、その時が楽なだけで、また大変な思いするよ。」と私が言いました。

私、そんなこと言える立場じゃなかった・

No.459 / 職場の同僚の事 // PageTop▲

 Home 
