四人家族。
いろいろな悩みを抱えながら日々生活しています。子育て、主人のこと、借金・・・。


プロフィール


すーちゃん

Author:すーちゃん
現在、30代後半。主人・子供2人の4人家族。430万円あった借金が任意整理後232万7千円。H17年12から支払い開始。H20年8月完済しました。あとは、主人のVISA約50万円(自己申告)私の銀行カード2,482円です。
相変わらず生活は苦しいですが、なんとか生きています(笑)。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




フリーエリア




アクセスランキング




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブロとも一覧




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.19  悲しい出来事。 <<05:28


お早うございます。

土曜日の出来事なのですが、朝起きて飼っているハムスターの小屋(ゲージ?って言うんでしたっけ?)を見ると、2・3日前から置いてあるエサが全然減っていないんです。おかしいと思い、小屋の戸をあけてエサのをあげても、動かない。いつもなら、戸を開ける音がするとおきだして近寄ってきます。触ってみると、冷たくなって動かない。あわてて主人に言うと、「もしかして・・・」と言い、温風ヒーターの前で温めても全然ダメ。ネットで調べてみると、「ジャンガリアンハムスターは寒すぎると、冬眠(死)する。」と書いてありました。主人も「そうだった。忘れていた・・・」夜行性なので、夜滑車を回って音がうるさい為、暖房のない部屋においていた為です。きっとそうです。

そのことを子供に伝える事にしました。
「ハムスターさんは、天国に行ったんだよ。」
その瞬間、長女は大泣き。「ひかり、はち(ハムスターの名前です。)・・・」長男は、初めは状況がつかめずぼーっとしていましたが、部屋を出て行きました。どうしたのかとこっそりついていくと、しくしく泣いていました。私も主人ももらい泣きです。

皆で、近くの桜の木の下にお墓を作りました。桜の木の近くなら、近くを毎日通るし忘れることがないので。

はち。ひかり。無知な飼い主のために死なせてしまってごめんね。天国でゆっくり眠ってね。
スポンサーサイト


No.81 / ペット // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。